新宿 女子会 > ブログ > アリスのキャラクターを知ってより一層世界観を楽しもう♪第一弾|絵本の国アリス

ブログ

アリスのキャラクターを知ってより一層世界観を楽しもう♪第一弾|絵本の国アリス

2017.04.18
こんにちは、絵本の国のアリスです。

「不思議の国のアリス」と言えば、ルイス・キャロルが書いた有名なおとぎ話ですよね。

アリスという名の少女が、急いでる様子の白ウサギを追いかけて不思議の国に迷い込み、その世界を冒険する、と言うストーリーです。

誰もが知っている「不思議の国のアリス」。

当店もそんなアリスの世界をイメージしたお店の一つです。



今回は、そんなアリスに出てくる個性溢れるキャラクター達を2回に分けて紹介したいと思います。

キャラクター紹介

【アリス】

言わずと知れた物語の主人公。

7歳くらいの幼い少女で、後年のキャロルの説明によれば、アリスの性格は、可愛らしく優しく素直で礼儀正しい。そして、好奇心旺盛。と言う特徴があるそうです。

当店では、そんなアリスをイメージしたメニューが料理、ドリンクと共に様々用意されています。



 

【白ウサギ】

時として「時計ウサギ」と呼ばれる事もあるウサギ。

アリスを不思議の国へ導くことになるウサギであり、性格もアリスとは対照的な性格と、なっています。

当店では、「時計ウサギとチェシャ猫のラブリーパフェ」など白ウサギをモチーフとした可愛いスイーツやカクテルが沢山あります。



【帽子屋】

「マッドハッター」とも言われるキャラクターで、三月ウサギと眠りネズミと「狂ったお茶会」をして居る時にアリスと出会います。

当店では、「いかれ帽子屋のプロフィットロール」やカクテル、コース料理と帽子屋をイメージしたメニューがありますよ。

【三月ウサギと眠りネズミ】

帽子屋と共にお茶会をして居る所でアリスと出会うキャラクター。

ネズミは文字通り常に眠そうにしているネズミで、お茶会の場所は三月ウサギの家の前でした。



まとめ

アリスの世界に登場するキャラクターについて少しだけ紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

当店には、この他にも様々なキャラクター達をイメージした料理やドリンクが沢山あります。

是非、そちらもご賞味下さいね。



そして、引き続き時間も、アリスに登場する魅力的なキャラクターについて紹介しますので、是非ご覧ください。

 

絵本の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した

料理やドリンクを楽しめるお店です。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなど

季節イベントにもピッタリ♪

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめの

ソファー席もご用意しております。

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

 

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

絵本の国アリス PR担当でした。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER