新宿 女子会 > ブログ > アリスのキャラクターを知ってより一層世界観を楽しもう♪第二弾|絵本の国アリス

ブログ

アリスのキャラクターを知ってより一層世界観を楽しもう♪第二弾|絵本の国アリス

2017.04.19
こんにちは、絵本の国のアリスです。

 

予告通り、前回に引き続きアリスシリーズ最初の物語、「不思議の国のアリス」のキャラクターについて、再び少しですが紹介したいと思います。

前回が「有名人物編」だとしたら、今回は「少しマイナー編」でしょうか。



キャラクター紹介②

【ハートの女王】

トランプのハートの女王。

ハートの王やトランプ兵達とともに登場し、クロッケー大会(フラミンゴとハリネズミを使ったゴルフの様なもの)を主催する。



【代用ウミガメ】

アリスが女王に命令されて、グリフォンに連れられた後、身の上話を聞くことになる生き物。

かつては本物のウミガメであったらしいです。

【チェシャ猫】

常にニヤニヤと笑みを浮かべている猫。

公爵夫人とともに登場した後から、一匹で木の上に現われて、アリスに三月ウサギと帽子屋の家の方向を教えたり、クロッケー場で再び登場したりする。



【公爵夫人】

醜い容貌の夫人で、チェシャ猫の飼い主。

チェシャ猫、赤ん坊、料理人とともに登場し、赤ん坊のお守をアリスに押し付けて女王のクロッケー会場へ行ってしまう。

【アリスの姉】

名前は不明。最初に出てくる時は、アリスと一緒に歴史の本を読んでいます。

そして、不思議の国から戻ってきたアリスが目を覚まし現実に戻った時、この姉の膝の上で寝ていました。

まとめ
こんな風に魅力的なキャラクターが沢山居るアリスの物語。

その中からほんの一部のキャラクターを紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

当店には、今回紹介したキャラクター達をモチーフとした料理やドリンクが沢山用意されています。

「チェシャ猫のデザートプレート」、「女王のバラが彩る アボカドとサーモンのレモンフレーバー」など、アリスのキャラクターをイメージした料理やカクテルが沢山用意されています。



是非、アリスの物語を振り返りつつ、彼らをイメージした料理を食べて、楽しい思い出を作ってみてはいかがですか?


絵本の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した

料理やドリンクを楽しめるお店です。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなど

季節イベントにもピッタリ♪

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめの

ソファー席もご用意しております。

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

 

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

絵本の国アリス PR担当でした。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER