新宿 女子会 > ブログ > プロフィットロールってなに?人気のデザートご紹介!|絵本の国アリス

ブログ

プロフィットロールってなに?人気のデザートご紹介!|絵本の国アリス

2017.04.21
こんにちは、絵本の国のアリスです。

今回は「いかれ帽子屋のプロフィットロール」に

関連してプロフィットロールとはそもそも

どのような料理なのか?についてご紹介いたします!

 

「プロフィットロール」と言う言葉を聞いた事はありますか?

プロフィットロールとは、小さなシュークリームをクリームやチョコレートで積み上げて山のようにしたイタリアのポピュラーなお菓子のひとつです。

今回は、そんな「プロフィットロール」の料理が苦手な人でも簡単に作れるレシピを紹介します。



レシピ

【材料】
市販のプチシュー(20個程度)
ホイップクリーム(一袋)
板チョコ(1/2枚)
牛乳(大さじ1程度)
トッピング(イチゴ、チョコスプレー、ナッツなどお好みで)

【作り方】
①まずプチシューを8〜10個お皿の上に平らに並べます。

②シューの上と隙間にクリームを絞ります。

③クリームを接着材がわりにしてシューを上に乗せます。この時、下より数を減らします。

④③の工程を繰り返し、山の様にまでします。

⑤耐熱容器に板チョコを割り、牛乳を入れたらラップをして、電子レンジでチョコが溶けるまで少しずつ様子を見ながら温めます。

⑥溶けたチョコをシューの上からかけたら、最後にイチゴやチョコスプレーなどでデコレーションして完成です。



まとめ
以上が「プロフィットロールの簡単レシピ」でしたが、いかがでしたでしょうか。
意外と簡単だと思ったのではないですか?

火も使わずに作れる為、お子さんでも安心して作れるのも、このレシピの特徴です。

もちろん、シューから作る本格的なプロフィットロールとは、やはり少し違います。
本格的に作ったプロフィットロールを食べたくなったら、是非当店の「いかれ帽子屋のプロフィットロール」を食べに来て下さい。



 

本格的な味だけでなく、帽子屋をモチーフとして、可愛い帽子が二つ乗ったプロフィットロールは、当店でも売れ筋のデザートです。
きっと満足して頂けますよ。



お食事メニューと共に是非どうぞ♪


絵本の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した

料理やドリンクを楽しめるお店です。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなど

季節イベントにもピッタリ♪

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめの

ソファー席もご用意しております。

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

 

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

絵本の国アリス PR担当でした。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER