新宿 女子会【公式】 > ブログ > 新宿でお花見をした後は是非絵本の国アリスへ♪|絵本の国アリス

ブログ

新宿でお花見をした後は是非絵本の国アリスへ♪|絵本の国アリス

2017.04.7
こんにちは、絵本の国のアリスです。

 

 そろそろ暖かい日が増え、春らしい陽気が増えきましたね。

春と言えばお花見ですが、皆さんは、お花見と言えば何処へ行きますか?

東京都内では、意外と当店の周りに大きなお花見スポットが点在しているのをご存知でしょうか。



新宿駅近くは、大きな公園が沢山あり、春は桜が至るところで見られるのです。

せっかくですので、そんな新宿駅付近のおすすめお花見スポットを少しだけ紹介します。



人気スポット4選

【その1. 新宿御苑】

約65種類、1300本の桜が植えられている都内随一の桜の名所です。

東京ドーム約12個分の広大な敷地に広がる様々な桜は、見ていると圧巻ですよ。

現在は飲酒は禁止されている様なので、家族連れでも安心して楽しめます。

【その2. 新宿中央公園】

高層ビル群に囲まれ、近代的な場所にありつつもソメイヨシノとコヒガンザクラを中心にが200本もの桜が植わっています。

飲食の持ち込みも可能なので、様々な人がのんびりと楽しめる公園ではないでしょうか。

【その3. 戸山公園】

上記した二ヶ所よりは駅から歩きますが、ソメイヨシノを中心に340本もの桜が植えられており、なかなかの見応えです。

新宿中央公園と規模はさほど変わりませんが、芝生広場や遊具があり、家族向けな公園です。

【その4. 明治神宮外苑】

こちらも少し駅から歩きますが、ソメイヨシノを中心に約400本もの様々な桜が植えられています。

参拝を兼ねてお花見をするのも、たまには良いのではないでしょうか。

広大な敷地の中に咲く様々な桜は、それだけで見る人を魅力します。



まとめ

以上、小さな公園などを入れたらもっと沢山ある新宿のお花見スポット。

是非この春は、いくつかのお花見スポットを回ってみてはいかがですか?

そして、美しい花を見て「綺麗」をチャージした後の夜は、当店で美味しい料理やスイーツ、お酒を片手に、のんびりと「可愛い」をチャージするのも良いんじゃないでしょうか?




絵本の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した

料理やドリンクを楽しめるお店です。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなど

季節イベントにもピッタリ♪

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめの

ソファー席もご用意しております。

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

 

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

絵本の国アリス PR担当でした。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER