新宿 女子会【公式】 > ブログ > はちみつのクリームチーズの魅力をご紹介!|絵本の国アリス

ブログ

はちみつのクリームチーズの魅力をご紹介!|絵本の国アリス

2017.04.24
こんにちは、絵本の国のアリスです。

今回は「ハートのトランプ兵が踊る はちみつのクリームチーズ

に絡めてクリームチーズについてご紹介いたします!

 

「クリームチーズ」はお好きですか?

そもそもクリームチーズ とは、どんなチーズを指すのでしょう?

クリームチーズとは、生クリームまたは牛乳の混合物から製造した非熟成の軟質チーズで、かすかな酸味とバターのような滑らかさが特徴的なチーズです。

さらに言えば、様々なお酒に合うチーズでもあります。

そこで今回は、クリームチーズの少し変わった美味しいおつまみレシピを、ちょっとだけ紹介します。



簡単おつまみ三種

①クリームチーズ×マヨネーズ×そら豆

意外と食べ方に悩みがちなそら豆も、茹でてクリームチーズとマヨネーズで和えるだけで簡単おつまみになるのです。

お好みでレモン汁や柚子胡椒、ブラックペッパーを足しても美味しいですよ。

ビールによく合います。



②クリームチーズ×醤油×鰹節

この組み合わせは、冷奴の様に鰹節をかけて醤油を垂らすだけで、とても簡単で美味しいおつまみになるんです。

他にも、ご飯にこの組み合わせでおにぎりを作っても美味しいですね。

お酒は日本酒がおすすめ。

③クリームチーズ×ハチミツ

こちらも食べやすいサイズにカットしたクリームチーズにハチミツをかけるだけのシンプルなおつまみ。

軽くブラックペッパーをかけても美味しいですし、ベーグルにクリームチーズとハチミツを挟んで食べても美味しいですね。

甘く濃厚だけど爽やかなので、デザートとしてもおすすめ。

ワインやカクテルとの相性は抜群です。

まとめ

この他にも、クリームチーズは味噌や野菜、ハムやちくわなど色々なモノと相性バッチリです。

是非、色々な組み合わせを試して、自分だけの最強コンビを探してみてはいかがでしょうか?

因みに、③のハチミツ×クリームチーズは、当店の人気メニュー「ハートのトランプ兵が踊る はちみつのクリームチーズ」でも楽しめます。



シンプルながらも、絶妙なバランスで掛かったハチミツがとても美味しい逸品です。

是非、来店の際に、ご注文下さい♪



お酒のお供にぴったりですよ。



 

絵本の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した

料理やドリンクを楽しめるお店です。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなど

季節イベントにもピッタリ♪

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめの

ソファー席もご用意しております。

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

 

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

絵本の国アリス PR担当でした。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER