新宿 女子会【公式】 > ブログ > イースターをもっと堪能しませんか?|絵本の国アリス

ブログ

イースターをもっと堪能しませんか?|絵本の国アリス

2017.04.13
こんにちは、絵本の国のアリスです。

もう直ぐ、春のお祭り「イースター」の日が来ますね。

2017年のイースターは、4月16日(日)です。

前回は、「イースターとは何?」と言う疑問に答えましたが、今回はよりイースターを楽しむ為に、イースターで行うメジャーなゲームについて、ご紹介したいと思います。



イースターの定番ゲーム3種

1. エッグハント

一人が家中にカラフルな卵を隠し、他の人が探すと言う宝探しゲームです。

見つけた人は、卵と同じ数のキャンディーなどのお菓子がもらえます。

基本は大人が隠して子どもが探しますが、子どもが卵を隠して大人が探してみても面白いかもですよ。



2. エッグロール

イースターエッグを地面に置き、ゴールまでスプーンで転がして運ぶと言う、ただそれだけの単純なゲームです。

しかし、単純だからこそ盛り上がったりもするんです。

生卵で行うか、オモチャの卵やゆで卵で行うかは、貴方次第。

3. 当てっこゲーム

クッキージャーなどの大きめの透明な瓶に卵やキャンディー、チョコレートを入れて、瓶を開けずに外側から、全部で何個の卵が入っているかを当てるゲームです。

広い場所が要らなく、瓶越しに行うゲームなので、お家で小さいお子さんと一緒にも出来ますね。



まとめ

イースターの定番ゲームは、いかがでしたか?

特に、三番目の「当てっこゲーム」は、瓶を使うだけなので、何処でも出来ます。

せっかく日曜日のイースターです。

今年は、当店のイースター限定コースやドリンクを味わいつつ、「当てっこゲーム」などのイースターならではのゲームも楽しんでは、いかがでしょうか?





もちろん、どこか別の広い場所で仲間たちと本格的にイースターゲームを堪能した後、当店でお腹を満たすのも、素敵な一日の過ごし方かと思いますよ。

 

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら


Facebookはこちら

Instagramはこちら

絵本の国アリス PR担当でした。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER