新宿 女子会【公式】 > ブログ > アヒージョを知っていますか?|絵本の国アリス

ブログ

アヒージョを知っていますか?|絵本の国アリス

2017.05.5
こんにちは、絵本の国のアリスです。

「アヒージョ」は、マドリード以南の代表的な小皿料理の一種で、正確には、「アル アヒージョ」という料理名です。

最近は日本でも食べられる様になってきていて、「アヒージョ」を知っている人も食べた事がある人も多いと思います。

しかし、料理方法は?と訊かれ、直ぐに答えられますか?

この料理も、漠然とは分かっていても、意外と曖昧にしか記憶していない人が多いと思います。

そこで、今回はアヒージョのレシピをご紹介します。



アヒージョのレシピ

【材料】

オリーブオイル(具材が浸る程度)・ニンニク(1かけ)・鷹の爪(1個)・塩(少々)・お好みの具材(エビ、イカ、ホタテ、キノコ類、ジャガイモ、ミニトマトなど)

【作り方】

耐熱の器に具材とニンニクを入れ、塩少々をふり、オリーブ油を具材が浸るまで加える。
オーブントースターで約5分焼き、取り出したら完成。

好みでバゲットを添え、パンにアヒージョを付けながら食べる。

以上です。



補足として、トースターが無い場合や、ガスで作りたい場合は、小さめのフライパンでも出来ますよ。

あとは、タコ焼き器でやる方法も一時期話題となりましたが、くこちらの場合は、くれぐれも油ハネにご注意下さい。

 

まとめ

驚くほど簡単だったのでは、ないでしょうか?

しかし、出来たてのアツアツは、とても美味しいですよ。

もちろん、お店で食べる本格的な味とは少し違うかも知れません。

もし、本格的な味も食べたくなった時は、是非当店へお越し下さい。



当店では、「小海老とホタテとお野菜のオイル煮込み」と言う名前で美味しいアヒージョをお出ししております。

ぷりぷりの海老とホタテがたまりませんよ。

ご来店の際はチェックしてみて下さいね。

 

絵本の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなど季節イベントにもピッタリ♪

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席もご用意しております。

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

 

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

絵本の国アリス PR担当でした。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER