新宿 女子会【公式】 > ブログ > オープンサンドってどんなの?|絵本の国アリス

ブログ

オープンサンドってどんなの?|絵本の国アリス

2017.05.2
こんにちは、絵本の国のアリスです。

皆さんは、「オープンサンド」と言われパッとどんなものか分かりますか?

なんとなくは分かるけど、ハッキリと説明をし難いという人は多いのではないでしょうか?

そんな「オープンサンド」について、詳しく調べてみました。

 

オープンサンドって?

「オープンサンド」とは、サンドウィッチの一種で、具を挟まずにパンに乗せただけのものを指します。

稀に「オープン・ サンドイッチ」と呼ばれることも。



最近では、パンで挟まない為、具材がそのまま見えるからと、サンドウィッチ以上にカラフルな野菜や果物を乗せたり、可愛らしく飾りつけをしたりして、華やかでお洒落なオープンサンドが人気です。

バターかマヨネーズを塗ったパンに、ハムやチーズにアボカドやトマトなどを乗せれば、それだけでお洒落な食事に。

チョコレートや生クリームなどの上に果物やナッツを乗せればデザートになりますよ。


簡単でバリエーション豊富なのも、魅力のひとつですね。

料理が苦手な人にもおすすめです。

まとめ

「オープンサンド」についてお話してきましたが、いかがでしたか?

オープンサンドは、ちょっとしたおもてなしなどにも、さっと用意が出来るので大変おすすめです。

是非ご家庭でも、色々作ってみて下さいね。



とはいえ、オープンサンドも奥が深く、なかなか家庭では作れない凝ったものもあります。

当店では、そんな家庭ではなかなか難しいオープンサンドを、おすすめの一品としてメニューに載せております。

特に「ジャバウォックが住む小さな島 ローストビーフとお野菜のオープンサンド」は、サクサクのマフィンの上にたっぷりのローストビーフが乗った、当店自慢のオープンサンドです。

是非、ご来店の際は、チェックして下さいね♪



絵本の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなど季節イベントにもピッタリ♪

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席もご用意しております。

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

 

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

絵本の国アリス PR担当でした。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-5269-9225
営業時間
【ランチ】
土・日・祝
11:30~15:00

【ディナー】
月~金
17:00~23:30(L.O.22:30)
土・日・祝
16:00~23:30(L.O.22:30)
定休日


≪年末年始の営業時間≫
【2019年】
12月31日(火):休業
【2020年】
1月1日(水):休業
1月2日(木)以降:通常営業
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER