新宿 女子会【公式】 > ブログ > ワインと相性抜群!チーズのレシピ|絵本の国アリス

ブログ

ワインと相性抜群!チーズのレシピ|絵本の国アリス

2017.05.4
こんにちは、絵本の国のアリスです。

ワインと相性が良い食べ物と言えば何を思い出しますか?

私は「チーズ」がパッと浮かびました。

しかし、チーズといっても、様々な種類がありますよね。

フレッシュチーズ、白カビチーズ、ウォッシュチーズ、青カビチーズ、ハードチーズなど。

 

そこで今回は、日本人でも食べやすいフレッシュチーズを使った、定番だけど簡単に出来るおつまみレシピをご紹介します。



簡単チーズフォンデュのレシピ

【材料】

カマンベールチーズ、お好みの具材(パン、ウィンナー、ジャガイモ、人参、ブロッコリー、プチトマトなど)

【作り方】

1.好みの具材を切ったり煮たりして準備します。

2.カマンベールチーズわ取り出し、上の白い部分を、ややヘリを残しつつ包丁で削ぐように切っておく。(溢れる事が不安な人、やや多めに削いで別の皿に残しておく)

3.ラップを掛け、電子レンジで1分ほど加熱。取り出して、軽く混ぜる。

4.再びレンジに入れて、様子を見ながら加熱する。

5.再びかき混ぜ、ある程度溶けていたら完成。お好みで、ブラックペッパーや白ワインを少し加えても美味しいです。

以上、簡単ですよね。

ちなみに、チーズが減ってきたら残しておいた削いだチーズを加え、再び電子レンジで加熱すると、再び美味しく頂けます。

 

まとめ

簡単チーズフォンデュは、いかがでしたか?
材料も少なく、思いの外簡単で驚いたのではないでしょうか。

本当に簡単で美味しいので、ワインのつまみにはもってこいですよ。

特に、チーズフォンデュに合わせるなら、辛口の白ワインがおすすめです。

そして、当店でもチーズを扱ったおつまみはいくつかあります。

「パルミジャーノとグリエールのカリカリチーズロースト」「チーズとフルーツの盛り合わせプレート」など。



どれも、ワインと相性抜群の料理ばかりですので、是非チェックして下さいね♪

もし、料理に合わせるワインに困った時は遠慮なく店員にご相談下さい。

ご希望にぴったりのワインをご用意させて頂きますよ。



絵本の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した

料理やドリンクを楽しめるお店です。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなど

季節イベントにもピッタリ♪

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめの

ソファー席もご用意しております。

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

 

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

絵本の国アリス PR担当でした。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER