新宿 女子会【公式】 > ブログ > ワインと相性抜群!生ハム料理のレシピ|絵本の国アリス

ブログ

ワインと相性抜群!生ハム料理のレシピ|絵本の国アリス

2017.05.1
こんにちは、絵本の国のアリスです。

「ワインと相性が良い食材」の2つめとして、ハムを使ったレシピをご紹介したいと思います。

とはいえ、ハムも一口に言っても、色々な種類がありますよね。

生ハム・ロースハム・ボンレスハム・骨つきハムなど、日本特有のハムも含めたらかなりの種類があります。

今回は、そんなハムの中でも特にワインとの相性が良い「生ハム」を使った簡単レシピをご紹介します。



簡単レシピ

【材料】

卵、生ハム、マヨネーズ、オリーブ油、ブラックペッパー

【作り方】

1.ゆで卵をやや硬めに茹でてつくる。

2.茹で上がった卵を殻から取り出し、縦に4当分に切り、黄身に少しマヨネーズをかける。

3.ゆで卵一カケづつを生ハムで巻く。

4.お皿に盛り付け、軽くオリーブ油をかけた後、ブラックペッパーを振り掛けたら完成。

以上です。

今回も、かなり簡単ではないでしょうか?

もし盛り付けた時、何となく彩りが欲しいと感じたら、ミニトマトやベビーリーフなどを周りに添えれば、お洒落になりますよ。



まとめ

生ハムは、本当に色々な食材と相性が良い食材です。

トマトやアボカド。他には、大根やネギなども焼いた後に生ハムを巻くと、意外なほど美味しいですよ。
あとは、柿や桃やイチジク、チーズなども相性が良いですね。



当店でも、そんな「生ハム」の料理をいくつか取り扱っております。

「つくば鶏の生ハムとフルーツとモッツァレラチーズのカルパッチョ仕立て」やコース料理の「真鯛と生ハムとモッツアレラチーズのミルフィーユベニエ バルサミコソース」など。





どれも、ワインにぴったりな料理ばかりですので、是非ワインと共にご賞味下さいね。

生ハムは、基本的に赤ワインと相性が良いと言われています。

とはいえ、白ワインでも合う事もありますので、迷った時は、お気軽に店員にご相談下さい♪

絵本の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなど

季節イベントにもピッタリ♪

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめの

ソファー席もご用意しております。

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

 

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

絵本の国アリス PR担当でした。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER