新宿 女子会【公式】 > ブログ > アリスの世界の魅力あるキャラクターをご紹介③|絵本の国アリス

ブログ

アリスの世界の魅力あるキャラクターをご紹介③|絵本の国アリス

2017.05.11
上部のチョコはシルクハット



こんにちは、絵本の国のアリスです。

当店では内装もさることながら、ご提供するメニューにもアリスの世界を忠実に再現しています。

なぜそのような盛り付けがなされているのか、キャラクターを知ることでその意味を知る事ができますね。

そこで今回は「いかれ帽子屋のプロフィットロール」に焦点を当てて、アリスの世界の主要キャラクターの一人でもある「いかれ帽子屋」についてご紹介したいと思います。


水玉模様の蝶ネクタイが印象的な「いかれ帽子屋」


 



 

狂ったお茶会のコンセプトは?




 

第7章「狂ったお茶会」では三月ウサギ、眠りネズミとともに、帽子屋は終わることのないお茶会を開いています。

それというのもかつて、帽子屋が音楽会で歌った「きらきらコウモリ」がハートの女王の不興をかって、それ以来、お茶の時間である毎日6時になると時間が進まなくなってしまったのです。

とはいえ、それほど悲壮感を感じさせないのは帽子屋の底抜けに陽気な造形ゆえでしょうか。

特に、ことあるごとにアリスへ答えの存在しないなぞなぞを仕掛ける姿にはその片鱗が伺えますよね。


絶妙な盛り付けが帽子屋の姿とリンクする


 

 

お食事の前には「いかれ帽子屋のプロフィットロール」の盛りつけを是非ご覧になってください。

カラフルに積み重なったフルーツの色彩が、どこか帽子屋の陽気な気質と重なって見えませんか。

また帽子屋のシルクハットを表した上部のチョコも、是非注目してほしいポイントです。

当店が自信を持ってお勧めする「いかれ帽子屋のプロフィットロール」。

食べることで、帽子屋の元気をもらえるかも!?

 

 

絵本の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した

料理やドリンクを楽しめるお店です。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなど

季節イベントにもピッタリ♪

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめの

ソファー席もご用意しております。

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

 

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

絵本の国アリス PR担当でした。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER