新宿 女子会【公式】 > ブログ > つくば鶏とフィジッリの特徴をご紹介|絵本の国アリス

ブログ

つくば鶏とフィジッリの特徴をご紹介|絵本の国アリス

2017.06.2
ボリュームのあるコース料理



こんにちは、絵本の国のアリスです。

GWが開けて、みなさま調子はいかがでしょうか。

長期の休みはお盆まで無しだから…と少し気分が沈んでいる方もおられるかもしれませんね。

そんな時は美味しい料理を食べて元気を取り戻しましょう。

特にボリューム満点のコース料理ならその日のうちに仕事へのモチベーションがフル充填されるかも!?

そこで今回はマッドハッターのパーティーコースに焦点を当てて、メインディッシュの

「オレンジで煮込んだつくば鶏とオリエンタルソースのフィジッリ」

について少しご紹介したいと思います。

 

カリカリジューシーなつくば鶏




つくば鶏とは、茨城県内で育成される抗菌剤や抗生物質を一切使用していない特別飼育鶏のことを指します。

鶏に割とみられる独特の臭いはなく、カリカリジューシーな食感が特徴。

定番は焼き鳥、串焼きですが、当メニューのように煮て食べても極上の味わいがありますよ。

味噌や卵と絡めて食べるのも乙な食し方ですね。


らせん状の形が特徴的なフィジッリって?




らせん状の形が特徴的なパスタ。

別名をフスィリ、フィスリ、エリーケとも称し、日本では特にカールマカロニの名で親しまれていますね。

ねじれの合間に肉や野菜にソースが絡み、調理方法によって様々なお味を堪能できます。

オリエンタルソースで仕上げたフィジッリが、どのようなお味に仕上がっているかは実際食べてみてのお楽しみ。

ちなみにフィジッリの語源ですが、ライフルのらせん状の銃砲身から、古いイタリア語でライフルを指す "fusile"に由来しているようですよ。

 

煮込んだつくば鶏とオリエンタルソースを絡めたフィジッリは当店お勧めの一品


 



鶏もパスタも産地や形状が違えば、お味も食感も全く違うものに。

煮込んだつくば鶏と、オリエンタルソースを絡めたフィジッリは、当店が自信をもってお勧めできる一品です。

 

絵本の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した

料理やドリンクを楽しめるお店です。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなど

季節イベントにもピッタリ♪

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめの

ソファー席もご用意しております。

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

 

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

絵本の国アリス PR担当でした。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER