新宿 女子会【公式】 > ブログ > アップルクーヘンの作り方|絵本の国アリス

ブログ

アップルクーヘンの作り方|絵本の国アリス

2017.05.17
こんにちは、絵本の国のアリスです。



皆さんは、「アップルクーヘン」を知っています?

「アップルクーヘン」とは、ドイツ語で「りんごのケーキ」という意味の言葉で、最近では様々なアップルクーヘンが登場して居るねです。

リンゴが丸々入った丸いバームクーヘンや、昔ながらのリンゴを生地に入れ込んだリンゴケーキタイプなど。



 

しかし、この「アップルクーヘン」。スタンダードなものならば、意外と簡単にご自宅でも作れるのです。

そこで、今回は簡単レシピをご紹介します。

アップルクーヘンレシピ

【材料】

リンゴ(1〜2個)、ホットケーキミックス(100g)、卵(1個)、シナモン(少々)、砂糖(お好みで10〜50g)

【作り方】

1. リンゴの皮を剥き、1.5cmほどの厚みで切っておく。オーブンの予熱を170度で開始しておく。

2. ホットケーキミックスをボールに入れ、卵砂糖、シナモン、砂糖を入れて混ぜる。

3. タルト皿か耐熱皿に2を流し込み、その後リンゴを隙間なく並べる。

4. 170度のオーブンで30分〜40分焼けば完成。

以上。

お好みで、アイスやハチミツなどを掛けて食べても美味しいですよ。

 



まとめ

いかがでしたか?

思いの外簡単だと思ったのではないでしょうか?



 

リンゴのスイーツとしてはアップルパイが有名ですがら同じリンゴを使ったスイーツでもかなり簡単にできるのが、このお菓子です。

是非、挑戦してみて下さいね♪

とはいえ、やはり本格的なちゃんとしたものを食べたいと言う人もいるでしょう。

そんな時は、当店にお越し下さい。
当店自慢のリンゴスイーツ、「EAT ME 英国風 アップルクーヘン」は、絶妙な甘さと酸味がたまらなたい、美味しいスイーツの一つです。

ご来店の際には、是非ご注文下さいね。

 



 

 

絵本の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した

料理やドリンクを楽しめるお店です。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなど

季節イベントにもピッタリ♪

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめの

ソファー席もご用意しております。

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

 

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

絵本の国アリス PR担当でした。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER