新宿 女子会【公式】 > ブログ > パンペルデュを知っていますか?|絵本の国アリス

ブログ

パンペルデュを知っていますか?|絵本の国アリス

2017.05.15
こんにちは、絵本の国のアリスです。

「パンペルデュ」と言われ、何のことを言っているか分かりますか?

あまり耳にした事が無いという人も多いのでは無いでしょうか?

実はパンペルデュは、多くの人が一度は食べた事がある料理の、もう一つの名前なんです。

それは、「フレンチトースト」!

「パンペルデュ」とは、フランス語で「失われたパン」という意味で、つまり、「固くなってしまったパンを美味しいく食べる為の料理」なのだそう。



そこで、今回は簡単な「パンペルデュ」のレシピをご紹介します。



パンペルデュ・レシピ

【材料】
バケット(1/4個)、卵(1個)、牛乳(100cc)、砂糖(大さじ1)、バター(10g)

【作り方】

①ボウルに卵を割と良く混ぜます。

②混ざった卵に牛乳と砂糖を加え良く混ぜる。

③バケットを好みの厚さにスライスして②に入れ染み込ませます(この時、均等に染み込ませたい時は、バットに卵液とパンを入れて下さい。)

④③を冷蔵庫に、1時間から一晩染み込ませます。

⑤フライパンにバターを溶かし、染み込ませたパンをじっくり弱火で焼きます。

以上。

材料も手順もかなり簡単だったのではないでしょうか?

因みに、今回はシンプルなスタンダードレシピをご紹介しましたが、卵液にオレンジジュースや、潰したカボチャを入れたりしても、少し普通と違う味になり、朝食にも出来たりして美味しいですよ。



まとめ

いかがでしたか?

パンペルデュは、簡単かつ、硬くなったパンの救済にもってこいの料理なので、是非朝食やおやつに挑戦してみて下さいね。

もちろん、本格的なレシピは少し違うので、お店で食べ比べをしてみるのも良いかもですね。



当店でも、「お抱えシェフのアニバーサリコース」にて、「パンペルデュ ハーブサラダ仕立て」と言うパンペルデュをご用意しております。

是非、ご来店の際にはチェックしてみて下さいね。



 

 

絵本の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した

料理やドリンクを楽しめるお店です。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなど

季節イベントにもピッタリ♪

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめの

ソファー席もご用意しております。

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

 

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

絵本の国アリス PR担当でした。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER