新宿 女子会【公式】 > ブログ > 悪酔いしないお酒の飲み方|絵本の国アリス

ブログ

悪酔いしないお酒の飲み方|絵本の国アリス

2017.05.18
こんにちは、絵本の国のアリスです。

お酒は、飲み過ぎなければ楽しい時間を与えてくれる飲み物ですよね。

しかし、楽しく飲みたくても、お酒に強く無いからなかなか楽しみきれない…と言う人も中には居るのではないでしょうか?

そこで今回は、お酒の悪酔いしない飲み方を二つ、ご紹介します。

 



 

⑴おすすめな飲み方

①お酒を飲む前に、牛乳とチーズを食べておく。

②お酒が来たら、最初は一気に飲まず一口だけ口をつける。

③出来るだけ食べ物を先に食べておく。

④ゆっくりしたペースで、水と交互にお酒を飲む。

これだけで、だいぶ悪酔いや二日酔いは回避出来るはずです。

さらに万全を期していたい人は、お酒を飲む2時間ほど前にウコンを飲んでおくのも、かなり効果的なんだそうですよ。

 



 

⑵酔いにくいお酒の頼み方

まず、弱いと自覚がある人は、アルコールが低めのカクテルかチューハイがおすすめです。

そして、どうせなら色々飲みたいと思いがちですが、同じお酒を飲み続ける方が、悪酔いは避けられます。

これでもまだ不安な人は、注文時にあらかじめ店員さんにアルコールを少なくして貰う様に頼むのも、一つの方法ですよ。

 



 

まとめ

いかがでしたか?

とはいえ、お酒の強い弱いは体質の部分も大きいです。

無理せず、自分のペースで飲むのが一番楽しいお酒の時間になると思いうので、ほどほどに飲みましょうね。

当店でも、ニーズに合わせて「飲み放題(ボトル)」「飲み放題」「グラス注文」と様々な形でお酒を提供しております。

お酒が全く飲めない人には、「永遠のアリス」「絵本の中の不思議な森」「ハートの女王のシークレットガーデン」「いかれ帽子屋のはちゃめちゃティーパーティー」など可愛いくて美味しいノンアルコールカクテルもご用意しております。

 



ご来店の際には自分のペースで、お楽しみくださいね。

 

絵本の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなど季節イベントにもピッタリ♪

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席もご用意しております。

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

 

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

絵本の国アリス PR担当でした。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER