新宿 女子会【公式】 > ブログ > つくば鶏の育て方について|絵本の国アリス

ブログ

つくば鶏の育て方について|絵本の国アリス

2017.05.23
こんにちは、絵本の国のアリスです。

改めて「つくば鶏」がどこの名産で、どんな鶏か詳しく分かりますか?

つくば鶏は、臭みがなく、柔らかでジューシーな鶏肉ですが、ではどんな飼育方法なのでしょうか。

今回は少し詳しく調べてみました。



つくば鶏のルール

つくば鶏は、文字通り関東で飼育されている地鶏の一つで、育て方にも6つのルールがありこだわり抜いた地鶏です。



その6つのルールがこちら。

(1) 動物性タンパク(肉骨粉や魚粉)不使用

(2) 飼料の主原料は遺伝子組換えフリー及び、ホストハーベストフリーを使用

(3) 全飼育期間(入雛から出荷まで)を、病気予防のための抗菌性物質などの薬を一切投与せずに飼育

(4) 全農場、全羽数に対し、抗菌性物質を入れないで飼育

(5) 薬事法で認められたワクチン及び疾病時のみ治療薬を投与 →ただし欧米各国の有機畜産のワクチン及び治療薬の投与の基準(投与後、その国の法定休薬機関の2倍とする)は満たしています。

⑹ 純植物性飼料(動物性たんぱく質の未使用)

(引用:http://www.happy-food.net/naigai/about/about.html より)

つまり、安全で美味しいお肉だと言う事ですね。

しかも、つくば鶏は地鶏の中ではリーズナブルな部類。

生産者の、多くの人に安心して食べて欲しいという願いがつよく感じられます。



まとめ

簡単な紹介でしたが、いかがだったでしょうか?

手頃な価格で美味しく安全な地鶏である「つくば鶏」。

是非皆様にも食べて頂きたく思い、当店では、「お抱えシェフのアニバーサリコース」にて、「つくば鶏の生ハムと洋梨の冷菜仕立て」をご用意しております。



柔らかくジューシーなお肉は、一口食べるだけで、きっとその地鶏としてのこだわりに納得していただけると思います。

ご来店の際は、是非ご賞味下さいね。

 



絵本の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなど季節イベントにもピッタリ♪

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席もご用意しております。

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

 

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

絵本の国アリス PR担当でした。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER