新宿 女子会【公式】 > ブログ > 赤の女王と白の女王を知っていますか?|絵本の国アリス

ブログ

赤の女王と白の女王を知っていますか?|絵本の国アリス

2017.05.22
こんにちは、絵本の国のアリスです。

「赤の女王」と「白の女王」と聞くと、多くの人は、少し前に映画となった「アリスインワンダーランド」の赤の女王と白の女王を、思い出すのではないでしょうか?



しかし、実は原作では「鏡の国のアリス」に出てるキャラクターで、性格も設定もだいぶ異なるのです。

今回は、そんな「赤の女王」と「白の女王」について、簡単にご紹介します。


「赤の女王」と「白の女王」って?


「赤の女王」と「白の女王」は、原作でも姉妹の設定です。

「赤の女王」は、チェスでは黒のクイーンをモチーフにしたキャラクターで、作者のルイス・キャロルは、「ちょっと違ったタイプの「怒りの女神」」として描いたと後に記しています。

さらに「女教師たちのエッセンスを集めたような役どころ」だとも。

そして、「白の女王」は、チェスでは白のクイーンをモチーフにしたキャラクターで、作者は「気の優しい、愚かで、太っていて、顔色の悪い人物」をイメージして書いたと言っています。

さらには、「乳飲み子のように無力で、白痴のようにのろまで、おたおたしているが、しかし白痴というわけではない」とも、後のエッセイで書いていたようです。

アリスの世界特有の、とても奇妙な女王達だったのですね。

まとめ


いかがでしたか?

映画とは随分イメージが変わったのではないでしょうか?

当店には、そんな捻くれ者姉妹をイメージした料理が二つあります。

一つは、「赤の女王の厚切りフレッシュトマトのマルゲリータ」。



もう一つは、「白の女王の厚切りベーコンとふわふわオムレツ」。


どちらも、そんな姉妹と同じ様に味のある料理となっているので、是非ご来店の際にはチェックをして下さいね。

もちろん、美味しさは保証しますよ。

 

絵本の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなど季節イベントにもピッタリ♪

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席もご用意しております。

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

 

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

絵本の国アリス PR担当でした。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER