新宿 女子会【公式】 > ブログ > 美味しいステーキの焼き方|絵本の国アリス

ブログ

美味しいステーキの焼き方|絵本の国アリス

2017.07.20
こんにちは、絵本の国のアリスです。

皆さんは、ステーキをお家で焼く時、「なかなか上手く焼けない…」と、失敗してしまった経験はありませんか?

ただ焼くだけで良いはずのステーキ。

ですがいざ焼いてみると焼き目がついたと思ったら、中まで火が通っていなかったり、今度は心配して火の通りを気にしていたら、焼き過ぎて固くなってしまったり。

そこで、今回は簡単に美味しく焼けるステーキの焼き方をご紹介します。

 

簡単!ステーキの焼き方


【材料】

お好みのステーキ用牛肉、塩コショウ、牛脂、ワイン



【レシピ】

①冷蔵庫にお肉が入っていた場合、焼く30分前くらいは外に出して常温にする。

②肉の端のスジ切りをし、軽くキッチンペーパーで水気を切ってから、両面に塩コショウを振る。

③フライパンに牛脂を溶かし、フライパンから煙が立つくらい強火で熱します。

④肉をフライパンに投入。1~2分して表面に肉汁が浮いてきたらお肉を返す。

⑤ワインを入れ、出来る人はフランベ。無理な人はすぐフライパンにフタをする。

⑥1分も待たずに火を消し、アルミホイルの上に取り出し、2、3分寝かせる。

⑦寝かせ終わったら、ステーキを切ってお皿乗せ、完成。

以上です。

ソースを作りたい人は、残りの油ですりおろした玉ねぎを炒め、醤油、みりん、酒を入れて玉ねぎソースを作って掛けても美味しいですよ。

ぽん酢や、お塩だけ食べるのも、美味しいですね。

 

まとめ


いかがでしたでしょうか?

思いの外、簡単かつ短時間で美味しいステーキが出来る事が分かったかと思います。

しかし、このレシピすら上手く作れるか自信が無いという人も居るでしょう。

そんな時は、当店自慢のステーキ「大麦牛のステーキフリット」を是非ご注文下さい。

絶妙な火加減で焼いたお肉は柔らかくジューシーで、ワインやビールとの相性もバッチリですよ。



絵本の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。

アリスの個性的でかわいい世界観がお楽しみ頂ける店内。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなどのイベントごとにもピッタリ♪ゆったりくつろげるソファータイプの半個室もございます。

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席もご用意しております。

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

 

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

 

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

絵本の国アリス PR担当でした。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER