新宿 女子会【公式】 > ブログ > フライドポテトの歴史について |絵本の国アリス

ブログ

フライドポテトの歴史について |絵本の国アリス

2017.07.24
こんにちは、絵本の国のアリスです。

皆さんは、「フライドポテトの歴史」を知っていますか?

近年では、あまりにも日常的に何処ででも簡単に食べらる為、あまり歴史等は考えない食べ物だと思います。

しかし、言われてみると、いつ何処で誕生したのか気になりませんか?

そこで今回は、フライドポテトの歴史について調べてみました。

 

フライドポテトの歴史


フライドポテトの歴史は、17世紀のベルギーが始まりだと言われています。

ベルギーの漁村では昔、普段は川で取れた小さな魚を揚げて食べていたのですが、冬になると川が凍って魚が取れないので代わりにポテトを揚げてみたのが始まりだと言われています。



そして、第1次世界大戦にて、ヨーロッパに派遣されていたアメリカ兵がベルギー人からフライドポテトを分けて貰い、そこからフライドポテトが全世界に広まっていったとされています。

その結果、現在は様々な名前と形でフライドポテトは多くの人に親しまれていますね。

ベルギーでは、パンの代わりに付け合わせとしてフライドポテト(フリッツ)が出るほど一般的です。

 

当店オススメのフライドポテト


 

フライドポテトの歴史は、意外と古い事が分かったのではないですか?

そして、だんだんとフライドポテトを食べたくなったのではないでしょうか?

そんなフライドポテトを、当店でも少し変わった味付けでご提供しています。

先ずは「マッドハッターのパーティーコース」にて、「フライドポテト ハーブバター風味」を食べられます。



大人数でシェアするなら、こちらの「大きなティーカップのフライドポテト トリュフ風味」がおすすめです。



どちらも、一般的な塩味のフライドポテトとは一味違った美味しさで、おすすめですよ。

ご来店の際には、是非チェックして下さいね。

絵本の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。

アリスの個性的でかわいい世界観がお楽しみ頂ける店内。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなどのイベントごとにもピッタリ♪ゆったりくつろげるソファータイプの半個室もございます。

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席もご用意しております。

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

 

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

 

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

絵本の国アリス PR担当でした。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER