新宿 女子会【公式】 > ブログ > 簡単!フィッシュ&チップスのレシピ|絵本の国アリス

ブログ

簡単!フィッシュ&チップスのレシピ|絵本の国アリス

2017.07.21
こんにちは、絵本の国のアリスです。

「フィッシュ&チップス」を、食べた事はありますか?

イギリスで最も有名な料理で、ダイアナ妃もこっそり買いに行ったという逸話がある程人気のある料理です。

イギリスでは、手軽なファストフードなのですが、日本の家庭ではあまり馴染みがないかも知れません。

そこで、今回は簡単に出来るフィッシュ&チップスのレシピをご紹介します。

 

フィッシュ&チップスレシピ




【材料】

《素材》
タラ、メカジキなどの白身魚切り身(2切)
ジャガイモ(大1個)
小麦粉

《ころも》
小麦粉(50g)、ビールもしくは発泡酒(40ml)、塩コショウ(少々)、ベーキングパウダー(小さじ1/4)

 

【作り方】

1.ボウルにころもの材料を全部入れ、よく混ぜ合わせる。

2.魚を一口大に切り、塩をふり、4~5分おいてペーパータオルで水気を拭いく。
ジャガイモは、縦に細長く切り、水にさらしたのち、ペーパータオルで良く水を切る。

3.鍋にサラダ油と切ったジャガイモ入れ、素揚げにする。6~7分揚げて取り出す。

4.揚がったジャガイモに軽く塩を振る。

5.魚に薄く小麦粉をまぶしてから、ころもにくぐらせて、180度の油で揚げる。
ころもがカラッとすれば、完成。

以上。

あとは、揚げたてをレモンや酢、ケチャップなどをつけて食べると美味しいですよ。

この時期は、ビールのおつまみにもぴったりです。

 

まとめ


いかがでしたか?
英国の昔からあるファーストフードであるフィッシュ&チップスは、簡単で美味しいことがうりです。

是非お家でも試してみて下さいね。



コツはころもにビールを入れる事ですよ。

そして、もっと手軽にフィッシュ&チップスを食べたくなったら、どうぞ当店にお越しください。

「フィッシュ&チップス英国風スタイル」は、ビール以外のお酒との相性も抜群です。

絵本の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。

アリスの個性的でかわいい世界観がお楽しみ頂ける店内。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなどのイベントごとにもピッタリ♪ゆったりくつろげるソファータイプの半個室もございます。

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席もご用意しております。

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

 

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

 

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

絵本の国アリス PR担当でした。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER