新宿 女子会【公式】 > ブログ > カクテル基礎知識②|絵本の国アリス

ブログ

カクテル基礎知識②|絵本の国アリス

2017.07.19
こんにちは、絵本の国のアリスです。

昨日に引き続き、再びオーソドックスなカクテルの種類についてのご紹介です。

種類が多いけれど、名前だけでは味が分からなくて迷ってしまうことも多いかと思いますので、ご参考になさってくださいね。

 

スタンダードなカクテル




【ワインクーラー】

ワイン+オレンジジュース+クラッシュドアイス
フルーティーで夏向けの爽やかなカクテルです。

当店では定番のワインクーラーの他に下記の3種類もご提供しております。

・グァバワインクーラー

・マンゴーワインクーラー

・ダージリンワインクーラー

お気に入りをみつけてくださいね。

 

【テキーラ・サンライズ】

テキーラ+オレンジジュース+グレナデンシロップ

オレンジジュースをレモンジュースに変えたものは「テキーラ・サンセット」となります。名前の通り朝焼けを思い出させる綺麗な赤みのあるオレンジ色をしています。

 

【マリブコーク】

マリブ(ココナッツリキュール)+コーラ

ココナッツの甘い香りはやはり夏を連想させる香りですよね。こちらも夏にオススメしたいカクテルです。

 

【キール】

白ワイン+カシスリキュール。

赤紫色のカクテルで、白ワインそのものより飲みやすいカクテルです。

 

まとめ


 

二回に分けて紹介してきたオーソドックスなカクテルですが、いかがでしたか?

カクテルも奥が深いお酒ですが、少しでも分かる様になるとそのバリエーションの豊富さからハマりやすいお酒です。

是非、色々試して好みのカクテルを見つけて下さいね。

当店でも、シャンディガフなどを筆頭に定番カクテルから、当店オリジナルのカクテルまで豊富にご用意しております。



お料理と共に色々チェックしてみて下さいね。

 

絵本の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。

アリスの個性的でかわいい世界観がお楽しみ頂ける店内。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなどのイベントごとにもピッタリ♪ゆったりくつろげるソファータイプの半個室もございます。

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席もご用意しております。

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

 

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

 

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

絵本の国アリス PR担当でした。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER