新宿 女子会【公式】 > ブログ > 色々な国の料理に合うビールについて |絵本の国アリス

ブログ

色々な国の料理に合うビールについて |絵本の国アリス

2017.07.26
こんにちは、絵本の国のアリスです。

日本では、まずお酒と言ったら「ビール」という人が多いかと思います。

だんだん気温が上がり、益々ビールを飲みたくなってきている人も居るのでは無いでしょうか?

ビールは、様々な国と地域で生産されており、山の様な酒類があります。

その土地ならではの特徴を持ったビールは、近年「地ビール」として人気です。

そこで、今回は世界に眼を向けて、各国の料理に良く合うビールを少しづつご紹介します。

 

各国のビール紹介




《モレッティ》

イタリア産ビール。

苦みが少なくフルーティーな飲み口で、かすかに甘みが含まれています。トウモロコシの風味も感じられるビールです。

《シメイ レッド》

ベルギー産ビール。

もっとも古くからある銘柄。カシスや杏のようなフルーティな香りが特長的。爽やかな口当たりで飲みやすく、様々な料理に合います。

《プレミアム ピルス》

ドイツ産ビール。

透き通った金色で、クリーミーな泡と、ホップの苦味、麦芽の風味の三点がバランス良く楽しめるビール。
後味はさっぱりとしていて、様々な料理に合います。

《1664》

フランス産ビール。

クセはないけれど薄くはなく、甘すぎず辛すぎず、という「絶妙のバランス」となっているビールで、こちらも様々な料理に合います。

《ギネス エクストラスタウト 》

アイルランド産ビール。チョコレートのような香りと、ローストされた大麦の香ばしい香りの黒ビールです。

お肉料理との相性が特に良いです。


ビールで世界旅行気分を味わおう




いかがでしたか?

フランスやイタリアはワインのイメージですが、実は美味しいビールもあるのです。

その他、定番のドイツ、ベルギーに、意外なアイルランド産ビール。

今回ご紹介できたビールはわずかですが、是非色々試して頂けたら嬉しいです。

 

特に、「ギネス エクストラスタウト」は、当店でも楽しめるビールとなっていますので、ご来店の際は、美味しい料理と共にチェックしてみて下さいね。

 

絵本の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。

アリスの個性的でかわいい世界観がお楽しみ頂ける店内。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなどのイベントごとにもピッタリ♪ゆったりくつろげるソファータイプの半個室もございます。

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席もご用意しております。

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

 

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

 

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

絵本の国アリス PR担当でした。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER