新宿 女子会【公式】 > ブログ > 当店自慢の食材・モッツァレラチーズの紹介!|絵本の国アリス

ブログ

当店自慢の食材・モッツァレラチーズの紹介!|絵本の国アリス

2017.06.16


こんにちは、絵本の国のアリスです。

当店自慢の食材の一つにモッツァレラチーズがあります。

モッツァレラチーズはチーズ特有の味や香りが抑え気味となっているため、多くの人が「食べやすい」と感じることができる食材の一つです。

今回は人気チーズでもあるモッツァレラチーズの原産地や歴史、そして当店で使用しているモッツァレラチーズの特徴などを紹介したいと思います。

モッツァレラチーズのことを知りたいという人は必見です。

 

モッツァレラチーズの原産地や特徴について




モッツァレラチーズの原産地はみなさんご存じのイタリアです。

「牛乳の花」とも称されることがあるモッツァレラチーズは熟成の工程がないためフレッシュチーズに分類されています。

フレッシュチーズは他の熟成させたチーズと比較すると水分が多いのが特徴であり、ほのかな酸味や甘み、そしてモチモチとした弾力があります。

ちなみにモッツァレラはイタリア語で「ちぎる」という意味であり、固まったチーズに熱湯を注ぎ、捏ねた後に小さくちぎって形を整えていく製法が一般的です。

モッツァレラチーズに使われる原料ですが昔は水牛の乳が一般的でしたが、近年は牛乳を使用するのが主流になっているとのこと。

ちなみに牛乳を原料にすることで、ミルクのほのかな味わいを楽しむことができます。

モッツァレラチーズは前述のようにクセがないため、そのまま食べても美味しくいただけます。

またナポリ名物のピザ・マルゲリータには絶対に欠かすことができない材料でもありますね。

モッツァレアチーズは熱を加えることでよく伸びるという特徴があるため、さまざまな料理で重宝される食材の一つでもあります。

 

当店のモッツァレラチーズは北海道産生乳100%使用!




 

本場・イタリアでは牛乳を使用したモッツァレラチーズが主流ですが、当店のモッツァレラチーズは北海道産生乳100%です。

そのため、より日本人好みのチーズになっておりほんのりとした酸味と甘みの中に良質なコクも加わっています。

またモッツァレラチーズはサラダ、ピザ以外にも魚との相性も良好なため、当店でも季節によって魚とモッツァレラチーズを組み合わせた料理を提供しております。

 

当店でモッツァレラチーズを使った料理を堪能してみませんか?




今回は当店自慢の食材の一つとしてモッツァレラチーズに関する情報を紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

クセの少ないモッツァレラチーズは多くの料理に合うため、自宅でもモッツァレラチーズを使った一品を作るのもいいでしょう。

当店でもモッツァレラチーズを使用した料理を提供しておりますので、ぜひ美味しいお酒とともに楽しんでくださいね。

今週も皆様のお越しをお待ちしています。

 

絵本の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した

料理やドリンクを楽しめるお店です。

アリスの個性的でかわいい世界観がお楽しみ頂ける店内。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなどの

イベントごとにもピッタリ♪ゆったりくつろげるソファータイプの半個室も

ございます。

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめの

ソファー席もご用意しております。

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

 

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

 

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

絵本の国アリス PR担当でした。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER