新宿 女子会【公式】 > ブログ > 「絵本の国のアリス」へチェシャ猫に会いに行こう!|絵本の国アリス

ブログ

「絵本の国のアリス」へチェシャ猫に会いに行こう!|絵本の国アリス

2017.07.6
こんにちは、絵本の国のアリスです。

梅雨空がすっきりしない気候となりました。

外に出られない不便さはありますが、梅雨は雨音を聞きながら静かに家で読書を楽しむのにも良い季節です。

 

不朽の名作「不思議の国のアリス」




ルイス・キャロルの名作といえば「不思議の国のアリス」です。

世界中の色々な国の言語に翻訳されている児童図書となっていますが、主人公のアリスを始めとして、何とも言えない愛嬌のあるキャラクター、そして作者ルイス・キャロルが物語の様々なところにちりばめた言葉遊びが、世界中の子供から大人まで愛される理由となっています。

白うさぎを追いかけてアリスが迷い込んだ先で会うキャラクターの中で、白うさぎと共に有名・かつ人気となっているのが「チェシャ猫」です。

 

アリスといえば思い出す人も多い「チェシャ猫」




チェシャ猫は、まるで両耳まで届きそうなほど大きな口で、いつもニヤニヤとした笑みを浮かべている猫です。アニメ作品の中では、紫色の縞模様を持つ猫として描かれています。

人間の言葉を話す事も、自由自在に姿を消す事もできます。

アリスの前から姿を消す時にも、口の笑みを残しながら消えます。

その様は作中では「笑わない猫」ならぬ「猫のない笑い」と形容されています。

 

新宿駅から徒歩すぐの所にある「絵本の国のアリス」は、アリスの世界観を忠実にしたメニューやドリンクを豊富に取り揃えているイタリアンレストランです。

チェシャ猫をモチーフとしたオリジナルカクテルである「チェシャ猫のいたずら」や白兎とチェシャ猫が可愛らしくあしらわれたデザート「時計ウサギとチェシャ猫のラブリーパフェ」をご用意しております。

ぜひ、「不思議の国のアリス」のお話を楽しんだ後は、当店でアリスの世界に浸ってみてはいかがでしょうか?

当店オリジナルのチェシャ猫たちと一緒に、ご来店をお待ちしております。

 

 

絵本の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した

料理やドリンクを楽しめるお店です。

アリスの個性的でかわいい世界観がお楽しみ頂ける店内。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなどの

イベントごとにもピッタリ♪ゆったりくつろげるソファータイプの半個室も

ございます。

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめの

ソファー席もご用意しております。

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

 

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

 

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

絵本の国アリス PR担当でした。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-5269-9225
営業時間
◆ランチ
全日 11:30~14:00

◆ディナー
全日 16:00~22:00

※新型コロナウィルスの感染拡大防止等の観点から、状況により営業日及び営業時間を変更する場合がございます。
詳細は店舗までお問合せ下さい。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER