新宿 女子会【公式】 > ブログ > アリスの世界の不思議な案内人「白うさぎ」とは?|絵本の国アリス

ブログ

アリスの世界の不思議な案内人「白うさぎ」とは?|絵本の国アリス

2017.07.5
こんにちは、絵本の国のアリスです。

梅雨が明ければ、いよいよ夏本番ですね。

夏のボーナスも支給され、近場でもいいから旅に出たい!と計画されている方も多いのではないでしょうか。

旅に出れば、普段の生活から離れてリフレッシュする事や、ちょっと非日常な体験をして、忘れていたわくわく感を思い出すきっかけにもなりますよね。

 

アリスを不思議の世界へ誘う白うさぎとは




 

世界的な人気児童作品である「不思議の国のアリス」も、ある日退屈だったアリスという少女が、不思議な世界に迷い込むお話となっています。

川辺でお姉ちゃんが読書しているとなりで、アリスは服を着て急いで走っていく白うさぎを見つけます。

白うさぎは服を着ているだけでなく、「急がないと!」「遅刻だ!」と人の言葉を話しています。

これにアリスは興味津々となり、白うさぎを夢中で追いかけます。

そして、ウサギ穴の中に落ちてしまうのですが、これが不思議の国に迷い込んだきっかけとなるのです。

退屈だったアリスに、不思議の国に行くきっかけを作ったのが白うさぎです。

 

「絵本の国のアリス」の白うさぎに会いませんか?




日常の退屈を吹き飛ばすには、旅も良いですが「絵本の国のアリス」でのお食事もお勧めです。

当店はアリスのキャラクターをモチーフにしたドリンクやメニューも豊富にあり、勿論白うさぎもご用意しております。

食べるのがもったいないくらいの「時計ウサギとチェシャ猫のラブリーパフェ」が、あなたをアリスの世界にいざないます。

また、各種パーティの際には白うさぎやチェシャ猫のデザートプレートをご用意することもできますので、ぜひ色々な用途で当店の白うさぎに会いに来て下さいね!

 

 

絵本の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した

料理やドリンクを楽しめるお店です。

アリスの個性的でかわいい世界観がお楽しみ頂ける店内。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなどの

イベントごとにもピッタリ♪ゆったりくつろげるソファータイプの半個室も

ございます。

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめの

ソファー席もご用意しております。

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

 

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

 

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

絵本の国アリス PR担当でした。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER