新宿 女子会【公式】 > ブログ > 当店自慢のつくば鶏って? |絵本の国アリス

ブログ

当店自慢のつくば鶏って? |絵本の国アリス

2017.09.19
こんにちは、絵本の国のアリスです。

当店では様々なメニューをご用意しておりますが、中でも自慢の食材が「つくば鶏」です。

本日はそのつくば鶏と、つくば鶏を使用したおすすめメニューついてご紹介します。

 

つくば鶏とは




つくば鶏とは、水と空気がきれいな”筑波山麓”のふもとですくすくと元気に育った、茨城県産の鶏です。


なんと、関東で唯一、全飼育期間(入雛から出荷まで)の全農場、全羽数に対し、病気予防の抗菌物質等の薬を一切投与せずに育てられています。


また、純植物性の飼料で育てられているため、肉に臭みがなく、柔らかくジューシーな味になるのです。

 

つくば鶏を使用したメニュー


そんな丹精込めて飼育されたつくば鶏を使用したメニューをご紹介します。

  • つくば鶏とキタアカリのトマト煮込み 価格:1,180円(税抜)




キタアカリとは、別名「黄金男爵」、「クリじゃがいも」とも呼ばれる、ほくほくとした食感が特徴のジャガイモです。

また、甘みも強く香りも良いので、高い人気を誇っています。

そんなキタアカリと当店自慢のつくば鶏とをトマトで煮込んだメニュー。

加熱調理で食感の良さが最大限に引き出されたキタアカリと、ジューシーなつくば鶏のハーモニーをお楽しみください。

  • つくば鶏の生ハムとフルーツとモッツァレラチーズのカルパッチョ仕立て 価格:880円(税抜)




自慢のつくば鶏を生ハムにし、相性抜群のモッツアレラチーズとフルーツを合わせてカルパッチョ風に仕上げました。

カルパッチョとは、生の牛ヒレ肉の薄切りに、チーズもしくはソースなどの調味料をかけた料理の総称ですが、つくば鶏を使ってアレンジしています。

当店のモッツアレラチーズもおすすめで、北海道産生乳を100%使用しており、癖がなくクリーミーな味わいです。

おすすめ食材を同時に楽しめるこの一皿、ぜひお試しください。

 

絵本の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した

料理やドリンクを楽しめるお店です。

アリスの個性的でかわいい世界観がお楽しみ頂ける店内。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなどの

イベントごとにもピッタリ♪ゆったりくつろげるソファータイプの半個室も

ございます。

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめの

ソファー席もご用意しております。

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

 

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

 

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

絵本の国アリス PR担当でした。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER