新宿 女子会【公式】 > ブログ > イタリア料理にカクテルはいかがですか?|絵本の国アリス

ブログ

イタリア料理にカクテルはいかがですか?|絵本の国アリス

2017.10.13
こんにちは、絵本の国のアリスです。

 



最近疲れが溜まってきている方、当店の美味しいカクテルでリフレッシュしませんか?本日は、絵本の国のアリスで提供しております「スパークリング&ワインカクテル」を簡単にご紹介します。

 

キール


「キール」は、カシスリキュールを白ワインで割るカクテルのことを指します。白ワインの代わりに赤ワインを併せた「カーディナル」、シャンパンを用いる「キールロワイヤル」もございますので、ぜひ味の違いをお楽しみください。

 

ミモザ


シャンパンにオレンジジュースを加えた「ミモザ」。カクテルの綺麗な黄色が植物のミモザの色と似ていたことから、同じ名称が付けられたそうです。オレンジジュースからグレープフルーツジュースに変更すると「ホワイトミモザ」に、ロゼシャンパンとオレンジジュースを併せることで「ピンクミモザ」になります。

 

ワインクーラー


「ワインクーラー」は、ワイン・オレンジジュース・クラッシュドアイスなどを使用して作ります。使用するワインの種類に決まりがないカクテルなので、赤・白・ロゼのどれを用いてもOK。当店では「ワインクーラー」の他にも、「グァバワインクーラー」「マンゴーワインクーラー」「ダージリンワインクーラー」を提供しております。

 

カリモーチョ


赤ワインとコーラを組み合わせたカクテル「カリモーチョ」。スペインの北部が「カリモーチョ」発祥の地とされています。

 

オペレーター


白ワインにジンジャーエールを併せた「オペレーター」は、すっきりとした味わいのカクテル。レモンを搾ることによって爽やかさがアップします。

 

スプリッツァー


白ワインと炭酸水を用いる「スプリッツァー」。名前の由来は、ドイツ語で弾けるという意味の「シュプリッツェン」だそうです。

 

カクテルと一緒に美味しいお料理をお楽しみください




 

当店は、カクテルと一緒にお楽しみいただける美味しいイタリアンを豊富にご用意しております。ぜひ、お気軽にお立ち寄りください!



 

絵本の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した

料理やドリンクを楽しめるお店です。

アリスの個性的でかわいい世界観がお楽しみ頂ける店内。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなどの

イベントごとにもピッタリ♪ゆったりくつろげるソファータイプの半個室も

ございます。

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめの

ソファー席もご用意しております。

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

 

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

 

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

絵本の国アリス PR担当でした。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER