新宿 女子会【公式】 > ブログ > 当店で楽しめる美味なカクテル5選|絵本の国アリス

ブログ

当店で楽しめる美味なカクテル5選|絵本の国アリス

2017.11.10
こんにちは、絵本の国のアリスです。

 

お酒の種類には色々ありますが、中でもカクテルはバリエーション豊か。名前もそれぞれ変わっているため、初めて見聞きした際は味のイメージがしにくいこともありますよね。そこで、本日は当店でご提供しているカクテル5つをピックアップして、ご紹介します。

 

シャンディーガフ


以前よりイギリスのパブで飲まれていた「シャンディーガフ」は、ビールとジンジャーエールを組み合わせたカクテルです。ビールの独特な苦みをジンジャーエールが上手く消してくれるので、ビールが苦手な方でも美味しくお飲みいただけます。

 

ジントニック




「ジントニック」は、ジンをトニックウォーターで割ったカクテルのことです。

元々トニックウォーターは、熱帯のイギリス植民地にて健康飲料として親しまれていました。しかし、ある時トニックウォーターとジンを併せたところ飲みやすくて美味しいカクテルとなり、徐々に人気が高まっていったそうです。

 

モスコミュール


ウオツカとジンジャーエールを併せた「モスコミュール」。「モスクワのラバ(雄のロバと雌の馬の子ども)」という意味の名を持つカクテルで、ラバに蹴り飛ばされたかのような衝撃を受けるほど強い飲み口が特徴です。

 

スクリュードライバー


「スクリュードライバー」は、ウオツカにオレンジジュースを混ぜ合わせたカクテルです。スッキリとしたウオツカとフルーティーなオレンジジュースが良く合う、飲み口の良いお酒。ついゴクゴクと飲んでしまうかもしれませんが、飲み過ぎにはご注意を。

 

キューバリブレ


ラムとコーラの組み合わせが美味しい「キューバリブレ」。1902年のキューバ独立戦争時に、アメリカの軍人が偶然ラムにコーラを併せたことで誕生したカクテルです。ライムジュースを加える場合や、カットしたライムを自ら絞る飲み方もあります。

 

おしゃれな店内でカクテルを満喫しませんか?




当店では、カクテルに合う美味しいお料理をご提供しております。ぜひ、ご友人やご家族、同僚などとご一緒にお越しください!

 

 

絵本の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した

料理やドリンクを楽しめるお店です。

アリスの個性的でかわいい世界観がお楽しみ頂ける店内。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなどの

イベントごとにもピッタリ♪ゆったりくつろげるソファータイプの半個室も

ございます。

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめの

ソファー席もご用意しております。

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

 

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

 

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

絵本の国アリス PR担当でした。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER