新宿 女子会【公式】 > ブログ > 幸せを願う「プロフィットロール」|絵本の国アリス

ブログ

幸せを願う「プロフィットロール」|絵本の国アリス

2017.11.20
こんにちは、絵本の国のアリスです。

 

皆様は、プロフィットロールが何かご存知ですか?もちろん知っている、という方もいらっしゃると思いますが、あまり知らないという方も少なくないはず。そこで、本日はプロフィットロールが持つ意味などをまとめてみました。当店おすすめのプロフィットロールも併せてご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

プロフィットロールって?


 

フランス語で「小さな球形」を意味するプロフィットロールは、小さなシュークリームを丁寧に積み上げたお菓子のことを指す言葉。「幸福が天に届くように」との願いが込められており、元々は結婚式やお誕生日、クリスマスなどお祝いごとがある時に食されていたそうです。

ちなみに、結婚式では、1つのシュークリームだけに陶器製の人形を入れたプロフィットロールを皆で食べ、その人形入りシュークリームを見事引き当てた方が次に結婚できると言われています。

ブーケトスの代わりにプロフィットロールで結婚式を演出するのも楽しそうですね。

 

クロカンブッシュとどう違う?


 

同じような見た目のお菓子にクロカンブッシュがありますが、プロフィットロールとの違いは何を用いてシュークリームを積み上げていくのか、という点。プロフィットロールの方はチョコレートソースあるいは生クリームを使用しますが、クロカンブッシュの場合は飴を使って積み上げていきます。

 

当店自慢の「いかれ帽子屋のプロフィットロール」




サクサク食感のチョコラスクと生クリーム、薄い板チョコでいかれ帽子屋が被っている帽子をイメージした「いかれ帽子屋のプロフィットロール」。ホワイトチョコとロールケーキで作った白い帽子も隣に添えました。2つの帽子の下には、イチゴとプロフィットロールに欠かせないプチシュークリームをセット。甘いもの好きにはたまらない当店の売れ筋デザート、ぜひ1度ご賞味ください。

 

お食事の〆にいかがですか?



「いかれ帽子屋のプロフィットロール」で、皆様のお腹と心を幸せいっぱいに満たします。当店おすすめメニューを味わいに、ぜひお気軽にご来店ください。

 

 

絵本の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した

料理やドリンクを楽しめるお店です。

アリスの個性的でかわいい世界観がお楽しみ頂ける店内。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなどの

イベントごとにもピッタリ♪ゆったりくつろげるソファータイプの半個室も

ございます。

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめの

ソファー席もご用意しております。

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

 

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

 

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

絵本の国アリス PR担当でした。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER