新宿 女子会【公式】 > ブログ > アリスの世界でハーブティーを楽しむ|絵本の国のアリス

ブログ

アリスの世界でハーブティーを楽しむ|絵本の国のアリス

2017.10.30
こんにちは、絵本の国のアリスです。

「絵本の国のアリス」のコンセプトである「不思議の国のアリス」は、英国を舞台として描かれた児童小説です。

皆さんは英国といえば何が思い浮かびますか?

やはり紅茶を上品に嗜む、アフタヌーンティーのイメージがあるのではないでしょうか。

「絵本の国のアリス」では、英国の伝統にならい多数のハーブティーをご用意。

今回は、当店自慢のハーブティーと、その効果についてご紹介いたします。

 

9種類のアリスハーブティ




絵本の国のアリスではスタンダードなものから、少し変わったものまで、9種類のハーブティをご用意しております。

・カモミール
・ローズヒップピーチ
・パイナップルジャスミン
・森いちごのハーブティー
・生チョコのハーブティー
・メイプル
・巨峰
・オリエンタルチェリー
・ダージリン

 

ハーブティの効果とは


ハーブティには「心をリラックスさせる」「体の調子を整える」など様々な効果があります。

ここでは絵本の国のアリスで、ご提供している代表的なハーブティの効果をご紹介いたします。

・カモミール

消化を促進する作用があり、吐き気・食べ過ぎなど胃のトラブルに対して役立ちます。また、リラックス効果も期待できるので、疲れている方におすすめです。

・ローズヒップ

「ビタミンの爆弾」と呼ばれるほどに多くのビタミンを含むハーブです。

特にビタミンCが多く含まれており、美肌・美白効果が期待できます。

まさに女性にぴったりのハーブです。

・ジャスミン

「絶世の美女」と呼ばれたクレオパトラが愛したハーブです。

ジャスミンには、「イライラした気持ちを抑え、心を落ち着かせるリラック効果」と、「落ち込んだ気持ちを回復させ、幸せな気持ちにしてくれる効果」の2つの効果があります。

 

アリスの世界で、ハーブティを楽しむ




様々な効果があるハーブティを、特別な空間で楽しめるのは「絵本の国のアリス」だけです。

ぜひ「お茶会」の気分で、お好きなハーブティをお楽しみください。

 

絵本の国のアリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。アリスの個性的でかわいい世界観がお楽しみ頂ける店内。クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなどのイベントごとにもピッタリ♪ゆったりくつろげるソファータイプの半個室もございます。

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席もご用意しております。かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

絵本の国のアリス PR担当でした。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER