新宿 女子会【公式】 > ブログ > 赤の女王とハートの女王|絵本の国のアリス

ブログ

赤の女王とハートの女王|絵本の国のアリス

2017.10.28
こんにちは、絵本の国のアリスです。

 

皆さんは、原作である「不思議の国のアリス」での、「赤の女王」と「ハート女王」が別の登場人物であることをご存じでしょうか?

「不思議の国のアリス」をモチーフとした映画では、この2人が同一人物のように描かれており、混同されている方も多いかと思います。

今回は、赤の女王とハート女王のキャラクター性と、それぞれをモチーフとした料理をご紹介いたします。

 

ハートの女王


ハートの女王は、原作「不思議の国アリス」に登場する、トランプのハートのクイーンをモチーフにしたキャラクターです。

とても気が短く、直ぐに怒り出す彼女の口癖は「首を刎ねろ」。

原作では、アリスにクロッケー大会に出場することを促します。このクロッケー大会は、フラミンゴの槌を使い、ハリネズミの球を飛ばすことで有名ですね。

そんなハート女王をモチーフにした料理はこちら。



女王のバラが彩る アボカドとサーモンのレモンフレーバー 480円

ハートの女王が愛する赤いバラを、サーモンで表現したとても上品な一品です。

 

赤の女王


原作を読まれていない方にとっては、赤の女王は馴染みのないキャラクターなのではないでしょうか?

赤の女王は、原作「鏡の国のアリス」に登場する、チェスの駒である黒のクイーンをモチーフにしたキャラクターです。

彼女は、冷ややかで几帳面でありながら、知識をひけらかす「女教師」の人物像をイメージして作られています。

原作では、アリスにチェスゲームへ参加するように促します。

そんな赤の女王をモチーフした料理はこちら。



赤の女王の厚切りフレッシュトマトのマルゲリータ 680円

フレッシュなトマトに生ハムとバジル、モッツァレラチーズをたっぷり乗せたマルゲリータのようなマフィンです。

 

2人のキャラクターは、皆さんのイメージと少し違ったのではないでしょうか?

ぜひ「絵本の国のアリス」で、2人のキャラクターを思い浮かべながら、料理をお楽しみください。

絵本の国のアリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。アリスの個性的でかわいい世界観がお楽しみ頂ける店内。クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなどのイベントごとにもピッタリ♪ゆったりくつろげるソファータイプの半個室もございます。

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席もご用意しております。かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

絵本の国のアリス PR担当でした。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER