新宿 女子会【公式】 > ブログ > 不思議の国のお茶会メンバーをご紹介|絵本の国のアリス

ブログ

不思議の国のお茶会メンバーをご紹介|絵本の国のアリス

2017.11.24
こんにちは、絵本の国のアリスです。

 

アリス好きな方ならば、一度は「不思議の国のアリス」の世界で開催されているお茶会に、憧れたことがあるのではないでしょうか。

今回は、そんな印象的なお茶会のメンバーをご紹介いたします。

 

三月うさぎ


お茶会を開催しているのは、帽子屋と思われている方が多いのではないでしょうか?

実は、お茶会の開催者はこの三月ウサギです。原作「不思議の国アリス」での三月ウサギは、帽子屋と共に気の狂っているキャラクターとして描かれております。


眠りネズミ(ヤマネ)


「不思議の国アリス」をモチーフとした映画では、勇敢な性格で描かれていたヤマネ。しかし、原作ではお茶会の最中に直ぐに眠ってしまい、帽子屋と三月ウサギに乱暴されて、ティーポットの中に詰め込まれてしまいます。

映画でもティーポットに詰め込まれるシーンがありましたが、原作とは全く意図が違いましたね。

 

帽子屋


ハートの女王の前で、「きらきらこうもり」を歌ったことで、女王の怒りを買い時間を止められてしまったキャラクターです。時間が止められた彼の時計は、いつまでたっても6時を指していることで有名です。

「絵本の国アリス」では、気の狂ったキャラクター「マットハッター」として有名な帽子屋をモチーフに、11月のパーティプランをご提供しております。



・マッドハッターのパーティーコース6品【お料理のみ】2500円(税抜)

・ドリンク130種以上マッドハッターコース6品【2H飲放付】 3500円(税抜)

用途に合わせて2つのコースからお選びください。

 

絵本の国アリスで「お茶会」を楽しみませんか?




絵本の国アリスでは、絵本の世界に迷い込んだかのような雰囲気で、お食事が楽しめます。

仲の良いお友達を誘って、ぜひあなたなりの「お茶会」を開催してみてください。

 

絵本の国のアリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。アリスの個性的でかわいい世界観がお楽しみ頂ける店内。クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなどのイベントごとにもピッタリ♪ゆったりくつろげるソファータイプの半個室もございます。

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席もご用意しております。かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

絵本の国のアリス PR担当でした。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER