新宿 女子会【公式】 > ブログ > 筑波山麓のふもとで育った絶品の鶏肉を堪能する|絵本の国のアリス

ブログ

筑波山麓のふもとで育った絶品の鶏肉を堪能する|絵本の国のアリス

2017.11.17
こんにちは、絵本の国のアリスです。

最近は安心で安全な、オーガニック食材が注目を浴びていますよね。

自然の環境で育ったオーガニック食材は、安全で美味しいことが魅力ですが、育てるのにとても手間がかかる、扱いの難しい食材です。

今回は、「絵本の国アリス」でご提供している、茨城県筑波育ちのオーガニック食材「つくば鶏」についてご紹介いたします。

 

徹底したこだわりで育てる


 

つくば鶏は、筑波山麓のふもとで徹底した品質管理のもと育成されます。

そんなつくば鶏の育成の秘密は、雛から出荷まで抗菌物質などの薬を一切投与せずに育てること。

余計なものを与えずに植物由来の飼料で育てられた鶏肉は、鶏肉独特の臭みがなく、とって柔らくてジューシーな肉質に。

水と空気がキレイな土地で、自然のままに育った鶏肉は、普段口にする鶏肉とは全くの別物です。

 

「つくば鶏」を楽しむメニュー


当店「絵本の国アリス」では、こだわりのつくば鶏を楽しんでいただける絶品メニューをご用意しております。

・つくば鶏の生ハムとフルーツとモッツァレラチーズのカルパッチョ仕立て  880円(税抜)



つくば鶏独特の旨味を味わえる生ハムに、フルーツ・モッツァレラを乗せた絶品の一品。鶏肉の旨味に、フルーツの甘味が絶妙にマッチしながら、モッツァレラの塩気が全体の味を引き締めます。

・つくば鶏とキタアカリのトマト煮込み  1,180円(税抜)



長時間煮込むことで、つくば鶏の持つ旨味を引き出した1品です。

つくば鶏の旨味に、キタアカリの甘味・トマトの酸味がハーモニーを生み出す、こだわりの煮込み料理。

 

今回は、当店自慢の食材「つくば鶏」の魅力をお伝えいたしました。

「絵本の国アリス」にお越しの際は、ぜひこだわりのオーガニック食材「つくば鶏」をお召し上がりください。

 

絵本の国のアリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。アリスの個性的でかわいい世界観がお楽しみ頂ける店内。クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなどのイベントごとにもピッタリ♪ゆったりくつろげるソファータイプの半個室もございます。

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席もご用意しております。かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

絵本の国のアリス PR担当でした。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER