新宿 女子会【公式】 > ブログ > アリスの世界で、世界3大珍味の2つを味わう|絵本の国のアリス

ブログ

アリスの世界で、世界3大珍味の2つを味わう|絵本の国のアリス

2017.11.21
こんにちは、絵本の国のアリスです。

普段はなかなか食べる機会のない、世界3大珍味と呼ばれる「キャビア」「フォアグラ」「トリュフ」。

料理にもこだわった「絵本の国アリス」では、この高級食材である3大珍味のうち「フォアグラ」「トリュフ」をご提供しております。

 

フォアグラを楽しむ


フォアグラは、ガチョウやアヒルの肥大した肝臓です。フランスが原産のフォアグラは、祝い事やクリスマスなどで使われる高級食材。濃厚な旨味が特徴的です。

フォアグラを使った料理はこちら。



王様の大好物 フォアグラバターとローストビーフ ロッシーニ風  480円(税抜)

ロッシーニ風とは、焼いた牛フィレ肉の上にフォアグラを乗せた、イタリアの歌劇作曲者ロッシーニがこよなく愛した料理です。

当店では、ロッシーニ風にアレンジを加え、食べやすいように薄く切ったローストビーフの上に、フォアグラバターを乗せたオリジナルレシピでご提供。

フォアグラの旨味が口いっぱいに広がる絶品です。

 

トリュフの香りを楽しむ


日本名を「西洋松露」と呼ばれるトリュフは、芳醇な香りが特徴的な高級食材です。トリュフは大量に入れるのではなく、薄く削って使うことでより香りが引き立ちます。「絵本の国アリス」では、刺激が少なく香り豊かな黒トリュフを使用しております。

 



トリュフを使った料理はこちら⇓

トリュフの香るスープリゾット  1,280円(税抜)

出汁の旨味をたっぷり吸ったお米に、トリュフが香るスープリゾットです。

この世で最高といわれる、トリュフの芳醇な香りをお楽しみください。

 

ここまでリーズナブルなお値段・幻想的な雰囲気で、世界3大珍味が食べられるお店は「絵本の国アリス」だけ。

アリスの世界感に浸りながら、珍味をふんだんに使った絶品料理を、ぜひお楽しみください。

絵本の国のアリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。アリスの個性的でかわいい世界観がお楽しみ頂ける店内。クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなどのイベントごとにもピッタリ♪ゆったりくつろげるソファータイプの半個室もございます。

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席もご用意しております。かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

絵本の国のアリス PR担当でした。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER