新宿 女子会【公式】 > ブログ > お肉好きの方必見!旨味や甘味が段違いの「氷温豚」を楽しむ|絵本の国のアリス

ブログ

お肉好きの方必見!旨味や甘味が段違いの「氷温豚」を楽しむ|絵本の国のアリス

2017.11.23
こんにちは、絵本の国のアリスです。

 

近ごろは熟成肉のような、お肉をそのまま食べるのではなく、手を加えることにより、旨味を引き出す食べ方が流行していますよね。

当店「絵本の国のアリス」でも、豚肉を氷温で熟成させた熟成肉「氷温熟成豚」をご提供しております。

今回は、当店自慢のこだわり食材「氷温熟成豚」の美味しさの秘密をご紹介いたします。

 

凍る一歩手前で、熟成させる


この「氷温熟成豚」は、凍る一歩手前の特殊な温度で熟成を進めることにより、豚肉の旨味と、甘味を各段に引き上げた熟成肉です。

氷温で熟成された豚肉は、旨味成分と甘味成分が増加し、しっとりとした食感が特徴的。

豚肉が美味しくなる秘密は、旨味成分である「グルタミン酸」が影響しています。氷温で豚肉を熟成させることで、この「グルタミン酸」が増加し、旨味が跳ね上がります。しかし、旨味が増加する熟成が進めば進むほど、豚肉に付着する菌の数も増加します。この旨味と安全がかみ合ったところで、熟成を止めるのが、「氷温熟成」の肝であり、美味しさのポイントです。

また、「氷温熟成」により熟成が進んだ豚肉は、特有の脂っぽさがないので、豚肉の脂が少し苦手という方にもおすすめです。

 

「氷温熟成豚」を楽しめるメニュー




氷温熟成豚肉とお野菜のロースト  1,580円(税抜)

旨味と甘味がたっぷり詰まった「氷温熟成豚肉」と、ローストした野菜の甘味が絶妙にマッチした、当店自慢の1品です。

 

他ではなかなか食べることの出来ない珍しい食材ですので、当店にお越しの際は、ぜひお召し上がりいただきたいメニューの1つです。

普通の豚肉とは一味違った美味しさに、驚いていただけること間違いなしです。

アリスの不思議な世界の中で、最高の料理をご堪能ください。



絵本の国のアリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。アリスの個性的でかわいい世界観がお楽しみ頂ける店内。クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなどのイベントごとにもピッタリ♪ゆったりくつろげるソファータイプの半個室もございます。

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席もご用意しております。かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

絵本の国のアリス PR担当でした。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER