新宿 女子会【公式】 > ブログ > 鏡の国でアリスが出会う、2人の女王とそのメニューのお話|絵本の国のアリス

ブログ

鏡の国でアリスが出会う、2人の女王とそのメニューのお話|絵本の国のアリス

2017.12.15
こんにちは、絵本の国のアリスです。

 

「不思議の国のアリス」の次の作品である「鏡の国のアリス」は、鏡の国を舞台にアリスが女王になることを目指して進んでいく物語です。アリスは冒頭、チェスの1駒であるポーン(歩兵)として進んでいく事になりますので、チェスを模したキャラクターや、チェスのルール通りに物語が進行していきます。鏡の国でアリスが出会う、2人の女王についてのお話です。

 

アリスを鏡の国へいざなう、赤の女王


 



 

鏡の国でアリスが女王になるために、ポーンの駒として参加するように仕向けたのが赤の女王です。アリスにチェスのルールにのっとって鏡の国を進まなければいけない事を説明します。また、赤、という名前がついていますがチェスの駒では黒のクィーンの駒に該当します。

 

のどが渇いたと言うアリスに対して、乾いたビスケットを与えるなど、その役どころはとてもいじわるで横柄な態度となっています。

 

赤の女王をモチーフにしたメニューは、イングリッシュ・マフィンの「赤の女王の厚切りフレッシュトマトのマルゲリータ」680円です。おいしいモッツアレラチーズを使ったマルゲリータをイングリッシュ・マフィンとしてたのしめる、当店でも人気のメニューです。

 

おっとりのんびり、白の女王


 



 

赤の女王と同じく一番最初にチェスの駒の群れと一緒に登場するのが白の女王です。尊大な態度をする赤の女王とは対照的に、白の女王は太っていて性格もおっとり、のんびりとした女王様。チェスの駒では白のクィーンにあたります。第5章では自分で身支度が整えられなくて困っていた所を、アリスが身支度を手伝ってあげます。

 

白の女王をモチーフにしたメニューは、赤の女王と同じくイングリッシュ・マフィンメニューの「白の女王の厚切りベーコンとふわふわオムレツ」680円です。白の女王のふとっちょな体をふわふわのオムレツで表現しました。伝統的なイギリスの朝食の味が楽しめるメニューです。

 

 

絵本の国のアリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。アリスの個性的でかわいい世界観がお楽しみ頂ける店内。クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなどのイベントごとにもピッタリ♪ゆったりくつろげるソファータイプの半個室もございます。

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席もご用意しております。かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

絵本の国のアリス PR担当でした。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER