新宿 女子会【公式】 > ブログ > アリスのふるさとイギリス伝統 イングリッシュ・マフィンもあります|絵本の国のアリス

ブログ

アリスのふるさとイギリス伝統 イングリッシュ・マフィンもあります|絵本の国のアリス

2017.12.14
こんにちは、絵本の国のアリスです。

 

「不思議の国のアリス」の作者であるルイス・キャロル。彼のふるさとであるイギリスの伝統的なパンとしてイングリッシュ・マフィンがあります。イギリスの朝食メニューとしては定番のイングリッシュ・マフィン、「絵本の国のアリス」でも、イングリッシュ・マフィンを使用したおいしいメニューをご用意しております。



 

「イングリッシュ・マフィン」って?普通のマフィンと違うの?


 



 

イングリッシュ・マフィンとは、丸い形状のパンのことです。周りにはコーンミールという、トウモロコシでできた粉がまぶされているのが特徴です。

 

マフィン、というとお菓子のマフィンを想像する方が多いですが、イングリッシュ・マフィンは一般的なマフィンとは全く違います。ふわふわした食感が楽しめるのはマフィンと一緒ですが、カップに膨らんだ形状のマフィンと異なり、イングリッシュ・マフィンは丸めて平たくして酵母で発行したパンです。マフィンはどちらかといえばケーキに近く、イングリッシュ・マフィンはパンに近いです。

 

イギリスだけでなく、アメリカ北部やカナダ、オーストラリアやニュージーランドのオセアニア圏まで広く販売されています。これは、アメリカやオセアニアに渡った移民が元々はイギリスから来た人たちだったからです。

 

イングリッシュ・マフィンを使ったおいしいメニュー


 



 

イングリッシュ・マフィンの楽しみ方は、ふたつに切ってバターを塗ったり、ベーコンや目玉焼きを挟んだり、オープンサンドにして食べたりです。

 

「絵本の国のアリス」では、厚切りベーコンとふわふわオムレツ、マルゲリータ風、ローストビーフや牛肉煮込みといった、多彩な具材を合わせたイングリッシュ・マフィンのメニューをご用意しております。

 

どのイングリッシュ・マフィンにしようか迷っちゃう!という方の為に、お好きなメニュー2種類を選べる「選べるアリスのイングリッシュ・マフィン」もご用意しております!

 

 

絵本の国のアリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。アリスの個性的でかわいい世界観がお楽しみ頂ける店内。クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなどのイベントごとにもピッタリ♪ゆったりくつろげるソファータイプの半個室もございます。

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席もご用意しております。かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

絵本の国のアリス PR担当でした。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER