新宿 女子会【公式】 > ブログ > 厳選食材のご紹介 つくば鶏ときたあかり|絵本の国のアリス

ブログ

厳選食材のご紹介 つくば鶏ときたあかり|絵本の国のアリス

2017.12.27
こんにちは、絵本の国のアリスです。

 

アリスの世界観と一緒に楽しんで欲しいのが、当店自慢の料理の数々。当店でお出ししているお料理は、有名なホテルやレストランで修業をしたシェフが、腕によりをかけて作った見た目も味も大満足のメニューです。おいしい料理のためには、素材も厳選した物を使っています。今日は、当店で使っている食材、つくば鶏ときたあかりの話です。

 

つくば鶏とはどんな鶏?




つくば鶏とは、筑波山麓のふもとの自然豊かな環境で育った鶏のことです。人が住んでいる街からははなれた、静かで雄大な自然あふれる環境で育てたれたつくば鶏は、ストレスがなく身がとっても柔らかくジューシーな鶏肉になります。

また、つくば鶏に与えているエサは全て植物性のものです。飼育期間中に抗生物質や抗菌物質なども一切与えられず、すくすくと育てられる安全性も高い鶏肉となっています。

当店では、このつくば鶏をメニューに使用しております。つくば鶏のうまみを楽しめるメニューには「つくば鶏の生ハムとフルーツとモッツァレラチーズのカルパッチョ仕立て」がございます。つくば鶏を生ハムにし、女性の好きなフルーツとモッツアレラチーズと合わせた、見た目もきれいでおいしい人気メニューです。冷製メニューですが、冬の間も多くのお客様にご愛顧いただいております。

 

きたあかりってどんなじゃがいも?




きたあかりとは、1987年に北海道で誕生した、甘みの強いじゃがいもです。名前は「北(北海道)に明かりがさすように」との願いを込めて、きたあかりとつけられました。

きたあかりは、素材そのままの味が強いのでフライドポテトやじゃがバターにしてもおいしい、今では人気のじゃがいもの品種となりました。

 

当店では、つくば鶏ときたあかりを合わせた「つくば鶏とキタアカリのトマト煮込み」をご提供しております。トマトで煮込んだつくば鶏ときたあかり両方が楽しめる自慢のメニューです。ぜひご賞味下さい。

 

 

絵本の国のアリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。アリスの個性的でかわいい世界観がお楽しみ頂ける店内。クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなどのイベントごとにもピッタリ♪ゆったりくつろげるソファータイプの半個室もございます。

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席もご用意しております。かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

絵本の国のアリス PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER