新宿 女子会【公式】 > ブログ > いかれ帽子屋、チェシャ猫、時計ウサギが登場するデザート|絵本の国のアリス

ブログ

いかれ帽子屋、チェシャ猫、時計ウサギが登場するデザート|絵本の国のアリス

2017.12.19
こんにちは、絵本の国のアリスです。

 

お食事やお酒の後を〆るのが、デザートメニュー。「絵本の国のアリス」では、アリスに登場するキャラクターをモチーフにしたデザートをご用意しております。とっても可愛い見た目に、思わず食べてしまうのがもったいない!という声も高いフォトジェニックなデザートをご紹介します。

 

いかれ帽子屋をモチーフにしたプロフィットロール




いかれ帽子屋とは、不思議の国のアリスの第6章・7章に登場するキャラクターです。第6章で出会った時には、チェシャ猫に「狂っている」と評され、第7章では三日月ウサギと眠りネズミと一緒に「狂ったお茶会」に参加している所をアリスと再会します。

 

狂った言動をアリスにぶつける彼は、頭にとても大きなシルクハットを付けた姿をしています。いかれ帽子屋やくるった帽子屋、マッドハッターとも呼ばれます。

 

「絵本の国のアリス」では、いかれ帽子屋をモチーフにした「いかれ帽子屋のプロフィットロール」をご提供しております。プロフィットロールとは、シュークリームを重ねて作ったデザート。頂点にいかれ帽子屋のトレードマークである帽子を乗せたデザートに仕上げました。

 

時計ウサギとチェシャ猫、一緒に召し上がれ!




時計ウサギとは、アリスを不思議の国へいざなうキャラクターです。人間の服を着て、走り抜ける時計ウサギをアリスが発見し、追いかけてウサギ穴に落ちたことから、アリスの冒険が始まります。

 

チェシャ猫は、時計ウサギと共にすっかりおなじみになったキャラクターです。縞模様の体を持ち、いつも口元ににやにやとした笑みを浮かべて、人の言葉を自由に話し、姿を消す事もできます。

 

「絵本の国のアリス」では、時計ウサギとチェシャ猫を両方盛り合わせた、キュートな「時計ウサギとチェシャ猫のラブリーパフェ」をご用意いたしました。ぜひご賞味下さい!

 

 

絵本の国のアリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。アリスの個性的でかわいい世界観がお楽しみ頂ける店内。クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなどのイベントごとにもピッタリ♪ゆったりくつろげるソファータイプの半個室もございます。

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席もご用意しております。かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

絵本の国のアリス PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER