新宿 女子会【公式】 > ブログ > 鏡のむこうのシャンデリアから目が離せない|絵本の国のアリス

ブログ

鏡のむこうのシャンデリアから目が離せない|絵本の国のアリス

2018.05.29
こんにちは、絵本の国のアリスです。

 

シャンデリアがもうひとつ、はたまた数限りなく映り込む個室があります。錯覚をわざと狙っての鏡の不思議に思わず魅了されてしまうのです。

 

チェシャ猫が小さく消えていく…


鏡の奥の奥まで永遠と思われるほどに続いているチャシャ猫のシャンデリアはなんとも不思議で怖い。こわごわと、でも興味津々で思わずじーっと向こうの方まで眺める人が続出です。見つめすぎると鏡のむこうの世界に吸い込まれそうになるのでご注意ください。



 

鏡の向こうに部屋がある


鏡の国のアリスの中で、鏡のむこうにほとんど同じに見えるもうひとつの部屋がみえ、あるときそこを通りぬけて鏡の国に入っていったアリス。確かにもうひとつ部屋があるようにみえる、そんな体験ができる個室があります。額縁に縁どられくっきりと映るシャンデリアが象徴的な鏡の向こうの世界。額縁の中にシャンデリアが映り、その額縁の中にさらにまたシャンデリアが映り、いくつものシャンデリアの効果で奇妙な明るさが生まれています。



 

遠くのシャンデリアが近くにみえる


鏡に映るぼんやりしたシルエットのシャンデリアは実際には遠くにあります。なのに明るいがゆえにまるで近くで光っているかのような錯覚が起こります。鏡に映るシャンデリアからの反射で明るく照らされるテーブルの不思議、ぜひ体験してみてください。



 

絵本の国のアリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。アリスの個性的でかわいい世界観がお楽しみ頂ける店内。クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなどのイベントごとにもピッタリ。ゆったりくつろげるソファータイプの半個室もございます。

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席もご用意しております。かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

絵本の国のアリス PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER