新宿 女子会【公式】 > ブログ > 物語の話題で盛り上がるメニューの数々|絵本の国のアリス

ブログ

物語の話題で盛り上がるメニューの数々|絵本の国のアリス

2018.06.1
こんにちは、絵本の国のアリスです。

 

アリスのお話に出てくる動物や小道具は、実にさまざま。チャシャ猫やいかれた帽子屋、ハートの女王に時計を持ったうさぎなど。料理やお菓子を作るアイデアのもとになるものが盛りだくさんで、メニュー作りの材料には事欠きません。

 

くずれそうなプロフィットロール


シュークリームを積み上げたお菓子は少し傾いて今にも倒れそうな感じです。いかれた帽子屋ですからね、まっすぐにきれいに積まれていないのもしかたないでしょう。



同じく帽子屋の春だけの限定メニューもあります。楽しさあふれるレインボー色のケーキです。バニラアイスとレアチーズで作られていて、味も保証付き。でもやっぱり少し傾いていますね。

 



 

太くて元気なナンの形は何から?


このナンの形をよくみてください。模様もよくよく見てください。大きくふくれた形、表面に描かれた縞模様。そうこれはチェシャ猫のしっぽなのでした。顔はすでに消えてしまったんでしょうか。残されたしっぽを遠慮せずがぶりとお召し上がりください。



 

自然の中で歌うアリスをイメージ


新鮮な野菜がいっぱいのサラダの横で歌っているのはアリスです。具とシーザードレッシングは別仕立てで、好みで加減しながら食べていただくようになっています。かけてしまう前に思わず写真を撮っておきたくなるきれいでおしゃれなサラダです。



 

絵本の国のアリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。アリスの個性的でかわいい世界観がお楽しみ頂ける店内。クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなどのイベントごとにもピッタリ。ゆったりくつろげるソファータイプの半個室もございます。

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席もご用意しております。かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

絵本の国のアリス PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER