新宿 女子会【公式】 > ブログ > 英字新聞にのせられたおしゃれな揚げ物2種|絵本の国のアリス

ブログ

英字新聞にのせられたおしゃれな揚げ物2種|絵本の国のアリス

2018.05.31
こんにちは、絵本の国のアリスです。

 

日本でも人気のフライドポテトとフライドチキン。このうちのフライドポテトは立派な和製英語で、アメリカやイギリスでは通じません。アメリカではフレンチフライ、イギリスではチップスと呼ばれています。絵本の国のアリス新宿はイギリス文化の香るお店ですから本当のところはチップスと呼んだ方がいいのかもしれません。

 

こんがり色よく揚げられたフライドポテト


本当の呼び方についてはさておき、ここ絵本の国のアリス新宿ではフライドポテトは大きめのティーカップに入っています。敷物の紙として使われているのは英字新聞というのがなんともおしゃれ。さらにおしゃれなのはその味つけです。ハーブバター味、トリュフ風味、チーズソースとどれも食べてみたくなる味ばかりですね。ちなみにティーカップといえば何を思い出しますか。そう、いかれた帽子屋のティーパーティーです。



 

チキンフリットをポテトとセットで


ポテトによく合う組み合わせはフライドチキンですが、絵本の国のアリス新宿でのおすすめはチキンフリットです。フリットというのは実はイタリア語で、英語でいえばフリッター。つまりメレンゲを使ったふんわりした衣で揚げています。これまたおしゃれな英字新聞のせです。ソースがベリーソースというのがなんとも異国的と喜ばれています。



 

絵本の国のアリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。アリスの個性的でかわいい世界観がお楽しみ頂ける店内。クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなどのイベントごとにもピッタリ。ゆったりくつろげるソファータイプの半個室もございます。

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席もご用意しております。かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

絵本の国のアリス PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER