新宿 女子会【公式】 > ブログ > おかしくて不思議なしかけに頭が混乱しそう?|絵本の国のアリス

ブログ

おかしくて不思議なしかけに頭が混乱しそう?|絵本の国のアリス

2018.06.11
こんにちは、絵本の国のアリスです。

アリスに詳しくない人でも楽しめるほどに作り込まれたインテリアの数々ですが、アリス好きならさらに楽しめるしかけがいっぱいの絵本の国のアリス新宿です。「これって…!」とあちこちで感激の声をあげてくださっています。

 

「終わらないお茶会」は自由で勝手で気まま


メインホールにある「終わらないお茶会」の席はL字型。おまけにそれぞれの椅子はバラバラです。高さもいろいろ、色もさまざま。かろうじてデザインはイギリスを感じさせるもので統一されてはいますが。テーブルに描かれた時計の文字盤もL字型の面に無理に描かれたためにゆがんでいます。バラバラの椅子とゆがんだ文字盤、これだけでなんだか頭の中がぐらりと傾いてしまうような錯覚にとらわれます。
三月ウサギといかれた帽子屋、そしていつも眠そうなヤマネが並ぶお茶会は、招待されている人以上にたくさんの席が用意されていました。それでも満席と断られてしまうアリス。いつから始まり、いつ終わるのか何もわからないお茶会のイメージが、再現されています。



 

鏡の中にまた鏡


天井の鏡に映る景色はどの部分?そんなことを思いながら思わず見上げてしまう「額縁のゴンドラ」。メインホールの一部に作られたボックス席ですが、鏡のおもしろさについあちこち見入ってしまいます。ひとつのシャンデリアの光だけでなく鏡に反射したシャンデリアからも来る光のおもしろさ、味わってください。



 

絵本の国のアリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。アリスの個性的でかわいい世界観がお楽しみ頂ける店内。クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなどのイベントごとにもピッタリ。ゆったりくつろげるソファータイプの半個室もございます。

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席もご用意しております。かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

絵本の国のアリス PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER