新宿 女子会【公式】 > ブログ > テーブルを華やかにするにはどうしたらいいの?プチメニュー活用法|絵本の国のアリス

ブログ

テーブルを華やかにするにはどうしたらいいの?プチメニュー活用法|絵本の国のアリス

2019.01.28
こんにちは、絵本の国のアリスです。

1つ1つのお料理は可愛いのに、テーブル全体がいまいち華やかにならないということはありませんか?雑誌に出てくるようなテーブルコーディネートを完成させたいというときは、プチメニューを活用するとテーブルが華やぎます。プチメニューの活用法をご紹介します。

 

サーモンのローズが女子っぽくて可愛い!




「女王のバラが彩る アボカドとサーモンのレモンフレーバー」

くるくる巻いたサーモンでバラのお花を作りました。サーモンのピンク色とバラの形が可愛らしく、女の子チックなテーブルに仕上げたいときにおすすめのプチメニューです。「食べる美容液」とも言われるアボカド入りで、美肌を目指す女性に嬉しい一品です。

 

赤×緑のコントラストがキレイ!




「赤の女王の厚切りフレッシュトマトのマルゲリータ」

1つのお料理に色合いが異なる赤と緑が含まれているので、この一品だけでもコントラストがキレイです。メインのお料理が落ち着いた色の場合は、「赤の女王の厚切りフレッシュトマトのマルゲリータ」で、明るさをプラスしてみてはいかがでしょうか?

 

宝石みたいなジュレが華やかさをプラス!




「涙の海でカドリールダンス 帆立と甘海老のサワージュレ」

キラキラとしたジュレはまるで宝石のようで、テーブルがパッと華やぐ一品です。帆立と甘海老の甘さとサワーの酸味がバランス良く、サッパリと食べられます。味の濃いお料理の後の箸休めにもピッタリです。

 

色のマジックを応用してテーブルを華やかに




赤やオレンジ、黄色という暖色系と緑色は、食事を「おいしそう」に見せてくれる効果があります。反対に、黄緑や青、紫などの寒色系や灰色、黒は、お料理の美味しさとは関係なく食欲をおさえる効果があります。牛肉の英国風ギネス煮込みパイ包みや、イートミートスパゲッティのような茶系のお料理をオーダーする際には、明るい色のプチメニューを添えると、テーブルがパッと華やぎます。

同系色のお料理ばかりが並ぶと、全体としてぼんやりとした印象になってしまいがちです。アクセントになるような、異なる色のお料理を差し色としてオーダーするのもおすすめです。



プチメニューを組み合わせて、カラフルになるように色の足し算や引き算をしてみてはいかがでしょうか?華やかなお食事シーンの写真を撮りたい!という時には、ぜひ活用してみてくださいね!

 

絵本の国のアリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。アリスの個性的でかわいい世界観がお楽しみ頂ける店内。クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなどのイベントごとにもピッタリ。ゆったりくつろげるソファータイプの半個室もございます。

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席もご用意しております。かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

絵本の国のアリス PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER