新宿 女子会【公式】 > ブログ > アリスの生まれた国イギリスの味を楽しもう!|絵本の国のアリス

ブログ

アリスの生まれた国イギリスの味を楽しもう!|絵本の国のアリス

2019.01.29
こんにちは、絵本の国のアリスです。

「不思議の国のアリス」は、イギリスで誕生したお話です。数学者であったチャールズ・ラトウィッジ・ドジソンが「ルイス・キャロル」というペンネームで出版しました。もともとは知人の子どもへ即興で作ったお話でしたが、そのお話が面白いと評判で、友人に勧められるまま出版することになり「不思議の国のアリス」が誕生します。世界中で愛されている「不思議の国のアリス」の祖国イギリスのお料理を楽しんでみませんか?当店自慢の英国風メニューをご紹介します。

 

イギリスの元祖ファーストフードと言えばこれ!




『フィッシュ&チップス英国風スタイル』

イギリスでファーストフードと言えば、フィッシュ&チップスははずせません!白身魚のフライとフライドポテトのセットです。アメリカではフライドポテトと言いますが、イギリスでは「チップス」と呼ぶのが主流です。スーパーでも販売されているほど、イギリス人にとってフィッシュ&チップスはスタンダードな食べ物です。

 

イギリスの朝食の定番!サックリ焼き上げた表面を楽しんで!




『選べるアリスのイングリッシュマフィン』

イギリスの朝食の定番といえば、イングリッシュマフィンです。イングリッシュマフィンはコーンミールをまぶして作ることが特徴で、トーストすると表面はサックリしますが、内側はほんのり水分を含みふっくらとしています。イギリスでは甘いジャムよりも、ベーコンなどの塩気のあるおかずを具材に乗せて食べることが多いのもポイントです。

 

ギネスビールで煮込んでお肉を柔らかく!




『牛肉の英国風ギネス煮込み パイ包み』

アイルランドのビールと言えば「ギネスビール」が有名で、聞いたことがあるという方も多いのでは?ギネスビールの醸造がはじまったころは、アイルランドはイギリス領でした。現在でもギネスビールはイギリス国内でもビールの定番として親しまれています。ギネスビールのほろ苦さは牛肉とよく合い、しっかり煮込んで柔らかな美味しいお肉に仕上げてくれます。

「絵本の国のアリス」では、アリスが生まれた国イギリスの味わいを楽しむことができます。美味しいお料理に舌鼓を打ちながら、アリスの世界を堪能しませんか?

 

絵本の国のアリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。アリスの個性的でかわいい世界観がお楽しみ頂ける店内。クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなどのイベントごとにもピッタリ。ゆったりくつろげるソファータイプの半個室もございます。

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席もご用意しております。かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

絵本の国のアリス PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER