新宿 女子会【公式】 > ブログ > イングランドの伝統メニューはいかが|絵本の国のアリス

ブログ

イングランドの伝統メニューはいかが|絵本の国のアリス

2019.05.27
こんにちは、絵本の国のアリスです。

アリスの故郷であるイングランド。

日本と同じ島国であるイングランドにも四季があり、日本と同じくおいしい独自の食文化があります。

「絵本の国のアリス」では、アリスの世界観だけでなくイングランドゆかりの伝統メニューも豊富にご用意しております。

気軽に楽しめるイングリッシュマフィンはもちろん、しっかり食べられるメイン料理も当店にお任せください。

本日は、お酒のおつまみでも、メイン料理としてしっかり食べたいときもおすすめのイングランド伝統メニューをご紹介します。

 

イングランドの国民的ファストフードといえば




日本にもB級グルメと呼ばれるファストフードがあるように、イングランドにもファストフードがあります。

有名なのが、フィッシュアンドチップスですよね。

白身魚のフリットにフレンチフライドポテトをあわせた一品で、新聞紙や包装紙にくるまれてフィンガースタイルで食べられます。

なお、「チップス」というとポテトチップスを連想しますが、本場イングランドスタイルはフレンチフライドポテトです。

当店では、ディップソースつきの英国風フィッシュアンドチップスをご用意しました。

 

やわらか牛肉がたまらないギネス煮込み




ほかにも、ギネスビールを使ってじっくり煮込んだ牛肉を、パイ包みにしたイングランド伝統メニューもございます。

とろけるやわらかい牛肉を、パイをくずしながらお召し上がりください。

 

絵本の国のアリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。アリスの個性的でかわいい世界観がお楽しみ頂ける店内。クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなどのイベントごとにもピッタリ。ゆったりくつろげるソファータイプの半個室もございます。

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席もご用意しております。かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースも豊富にございます。

記念日にはデザートプレートプレゼント!大人数でも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

絵本の国のアリス PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-5269-9225
営業時間
◆ランチ
全日 11:30~14:00

◆ディナー
全日 16:00~22:00

※新型コロナウィルスの感染拡大防止等の観点から、状況により営業日及び営業時間を変更する場合がございます。
詳細は店舗までお問合せ下さい。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER