新宿 女子会【公式】 > ブログ > 香りで楽しむ逸品はいかがでしょうか|絵本の国のアリス

ブログ

香りで楽しむ逸品はいかがでしょうか|絵本の国のアリス

2019.07.11
こんにちは、絵本の国のアリスです。

美味しいお料理をさらに引き立たせてくれるのは、香りの良さですよね。良い香りのお料理は、食欲をかきたててくれるものです。

今回は、香りを楽しめるメニューをご紹介します。

 

熱々のトマトソースが香る!




「アボカドと半熟卵のオーブン焼き」は、アボカド大胆に半分を使い、お互いを高め合う相性の良い食材同士を、トマトソースと半熟卵でまとめたお料理です。

アリスの物語に登場する女王のイメージし、盛りつけも美しく仕上げてあります。オーブンでじっくりと焼くことでまったり濃厚な口当たりのアボカドのコクと半熟卵の旨味もたっぷり。すっきりしたトマトの酸味が爽やかに食欲をそそる一品です。はじめの一品としてもぴったりですよ。

 

アンチョビが香る!




続いては、食べ始めたらとまらない一品をご紹介します。「アンチョビキャベツ」は、手軽に食べやすい一品ですが、その旨みはとっても深いですよね。

アンチョビ、にんにくはみじん切りにし、 フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、にんにく、唐辛子を入れて香りがたったらアンチョビを入れて軽く炒めてなじませ、塩コショウで味付けと一見簡単そうにみえますが、にんにくや唐辛子を焦がしてしまったり、失敗も多いと聞きます。当店では女王に認められたシェフが真心込めて作る一品ですので、とても香り高く、食欲をそそる逸品に仕上がっています。

この他にも、燻製が薫り高い「スモークサーモンとアボカドのカルパッチョ~白の女王の魔法をかけて~」などもご用意していますので、お好みの香りで選んでみてくださいね。

 

絵本の国のアリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。アリスの個性的でかわいい世界観がお楽しみ頂ける店内。クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなどのイベントごとにもピッタリ。ゆったりくつろげるソファータイプの半個室もございます。

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席もご用意しております。かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースも豊富にございます。

記念日にはデザートプレートプレゼント!大人数でも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

電話番号:050-7301-5433

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

絵本の国のアリス PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
【ランチ】
土・日・祝
11:30~15:00

【ディナー】
月~金
17:00~23:30(L.O.22:30)
土・日・祝
16:00~23:30(L.O.22:30)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER