新宿 女子会【公式】 > ブログ > アリスの世界観をイメージしたデザート|絵本の国のアリス

ブログ

アリスの世界観をイメージしたデザート|絵本の国のアリス

2019.10.29
こんにちは、絵本の国のアリスです。

前回は、お茶会におすすめのティーパーティーセットをご紹介しましたが、本日は「絵本の国アリス」のテーマである「アリス」の世界観をイメージした自慢のデザートをご紹介いたします。

 

女王様の花畑をイメージ




メープルムース&ガトーショコラ~白の女王のフラワーガーデン~/980円(税抜)

お花に見立てたデコレーションが可愛らしいデザートは、女王様の花畑をイメージして作りました。華やかでSNS映えする写真が撮れる、おすすめデザートです。

 

デザート・スイーツ・ドルチェって何が違うの?




さて、自慢のデザートをご紹介しましたが、「食後のデザート」と耳にしたことがある方は少なくないはず。デザートの他にも、スイーツ、ドルチェがありますが、「食後のスイーツ」や「食後のドルチェ」とは言わないですよね?皆さんは、デザート・スイーツ・ドルチェの違いをご存知でしょうか。本日は、それぞれの違いについてもご紹介します。

まず、「デザート」という言葉ですが、フランス語のデセールという「食事を片付けること」を意味する言葉から由来されています。そのため、コース料理の最後に出てくるのもデザートですよね?デザートは食後に食べるお菓子や果物のこと指しています。

続いて「スイーツ」ですが、もともとはイギリスの言葉です。子供たちが食べる砂糖を使用したお菓子のこと指します。

最後は「ドルチェ」。ドルチェは、イタリア語で「甘い・優しい・柔らかい」を表現する言葉なのですが、イタリアでは女性に対する褒め言葉としても使われています。スイーツに近く、甘いお菓子のことを指しています。

2019年10月からの消費税改定に伴いまして、ご来店時の価格とサイト表記金額が異なる可能性がございます、詳細お問い合わせは店舗までご連絡ください。

 

絵本の国のアリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。アリスの個性的でかわいい世界観がお楽しみ頂ける店内。クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなどのイベントごとにもピッタリ。ゆったりくつろげるソファータイプの半個室もございます。

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席もご用意しております。かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースも豊富にございます。

記念日にはデザートプレートプレゼント!大人数でも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

電話番号:050-7301-5433

Instagramはこちら

絵本の国のアリス PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
【ランチ】
土・日・祝
11:30~15:00

【ディナー】
月~金
17:00~23:30(L.O.22:30)
土・日・祝
16:00~23:30(L.O.22:30)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER