新宿 女子会【公式】 > ブログ > 絵本の国のアリスの紹介です!

ブログ

絵本の国のアリスの紹介です!

2016.12.7
こんにちは!絵本の国のアリスです!

みなさんは「不思議の国のアリス」、知っていますか? 好奇心旺盛な女の子のアリスが、しゃべるウサギを追いかけて穴の中に落ち、そこでたくさんの不思議なものと出会うお話。体が大きくなったり小さくなったりするお菓子やきのこ、魔法を使うチェシャ猫、なんでもない日をお祝いする帽子屋さん、歌う芋虫、トランプの兵隊、そして不思議の国の女王・・・。本当に不思議な世界が、そこにはあります。

新宿・歌舞伎町にある「絵本の国のアリス」は、まさにそんな不思議の国を再現した、まるで絵本の中に入ったかのような場所なのです。

20161123_alice_1

場所はとあるビルの地下。穴に落ちるわけにはいかないので、エレベーターで降りていきます。するとそこには、トランプの兵隊さんと、アリスのような青い服のかわいらしいお嬢さんがいて、白ウサギさんのお耳か、 アリスのリボンのカチューシャを貸してくれます。ただ、見る限りでは、そこは行き止まり。しかし魔法をかけると・・・なんと、絵本の国への入り口が現れるのです!

20161123_alice_2

20161123_alice_3

白ウサギさんのお耳やリボンをつけて中に入れば、絵本の国の住人に仲間入り。まるでお城の中にいるかのようなテーブルや椅子、赤いバラの形のクッションなどが並び、壁にはアリスや白ウサギ、トランプ兵や、ハートの女王の姿もあります。そして、そんな不思議な場所では毎日、なんでもない日の女子会や、なんでもなくない誕生日・記念日を祝う、たくさんのお茶会が開かれています。

お料理や飲み物も、不思議の国のお茶会にふさわしい、ちょっと不思議な、それでいておいしいものばかり。楽しいひとときを、さらに楽しいものにしてくれる、自慢のメニューばかりです。テーブルに運ばれてきたときにはもしかしたら「Eat me!(私を食べて!)」「Drink me!(私を飲んで!)」という声が聞こえてくるかもしれません。もし、それで体が大きくなったり小さくなったりしても、ちゃんと元には戻れますので、ご心配なく。

いつもと違う世界で開く、とっても不思議なお茶会はいかが? メインホールのほかに、少人数で秘密のお茶会を開ける半個室の空間もあるので、カップルの方から女子会まで、きっと思い出に残る時間を過ごせることでしょう。ボックス席など、人気の場所はすぐに先客が来てしまうので、ご予約はお早めに!

このブログでは毎週1回、お店の情報をもりだくさんで発信していきます。ぜひ、読んでくださいね!

絵本の国のアリス
電話番号:050-7301-5433
Twitterはこちら
Facebookはこちら
Instagramはこちら

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER