新宿 女子会【公式】 > ブログ > ポルトガルワインは甘いだけじゃない?お肉料理にも合うレロ ドウロ レッドをご紹介!|絵本の国のアリス

ブログ

ポルトガルワインは甘いだけじゃない?お肉料理にも合うレロ ドウロ レッドをご紹介!|絵本の国のアリス

2016.12.31
red-wine-1129189_960_720

ポルトガルワインのススメ

ぐっと気温も冷え込むようになってきましたね。

街中も、クリスマスカラーが徐々に増えてきて、

今からディナーの計画を立てるという方も多いのではないでしょうか?

クリスマスのディナーと言えば、お肉料理などをゆっくりと楽しみたいですよね。

ワインがお好きな方であれば、イタリアワイン、フランスワイン、

スペインワインを何度も試したことがあると思います。

今回はどうしようと悩んでいたり、少し違ったテイストが良いまたは、

他の国の赤ワインを飲んでみたいのであれば、

お肉料理に合わせやすい、ポルトガルワインはいかがでしょうか?

 

ポルトガルワインは甘いだけじゃない

ポルトガルワインと言えば、ポートワインで甘いイメージがありますが、

実はお肉料理にも合わせられるような、上質な赤ワインもあるのです。

その中でも、レロ ドウロ レッドというのがコスパにも優れていて、

評価の高い赤ワインがあります。

ラベルもモダンでカッコいので、

飲み終わった後も、インテリアとしてもおいておきたいですね。

 

レロ ドウロ レッドはどんな味?

熟したベリー系のアロマで豊かなフルーティーな味わいで、

酸味、タンニンもしっかりと感じられる辛口ワイン。

アルコール度数は13%で、ドウロらしい赤ワインとして定評があります。

このワインはポルトガルの北部のドウロという地方で作られるワインです。

ワイナリーはヴィニョスボルゲス。

このワイナリーはぶどうを全て手摘みで行い、減農薬などにこだわっています。

最新のぶどうの栽培技術やさきほどの減農薬などを取り入れたのをきっかけに、

高度な製造、生産管理が評価され、

「ベストポルトガルプロデューサーズオブイヤー2012」も受賞しています。

 

p1

レロドウロ レッドは絵本の国のアリスでも用意しております。

お酒にあうお肉料理もありますので、

あなたも今年はポルトガルワインデビューをしてみてはいかがでしょうか?

 

絵本の国のアリス
電話番号:050-7301-5433
Twitterはこちら
Facebookはこちら
Instagramはこちら

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER